おやじ News! watch-dogs

田久④(鳥取市)

蕎麦と寿司の総合力で攻める、県東部の優良店。

鳥取市永楽温泉町376    「田久④」   【005】



東品治・あすなろ予備校裏手通りに在る、ご存じ県東部を代表する蕎麦処です。

過去ログ → https://orange.ap.teacup.com/watch-dogs/2869.html



2019年、あのミシュランプレートに輝き一層人気に拍車がかかることとなり、特にランチ時は開店直前に伺わないと行列に巻き込まれることもしばしばの、超人気店となりましたね。



お昼のサービスセットはコロナ禍にも関わらずお値段据え置きと、相変わらずのパフォーマンスです✌✌



もちろん単品モノも蕎麦屋らしからぬ、旬の地魚を使った逸品がいつもどおり並びます。



「お昼のサービスセット 1,000円」
内容に若干変化があるのかなと思いきや、さもありなん。   蕎麦の盛りも、寿司も、さらには茶わん蒸しも、6年前とちっとも変わらないとは、大将、豪儀ですねぇ~🎵



こね、切り、茹で、水切りと一定のレベルを保ちつつ、蕎麦本来の素性の良さも感じますが、茹で時間を約10秒ほど短縮した方が、蕎麦の香りと旨味が一層引き立つんじゃないかな。



サブと呼ぶには勿体ないほどの押し寿司2貫。   お昼というのに、日本酒を一献キュイとイキタイ気分ww

リーズナブルなお値段で蕎麦と寿司が同時に楽しめ、さらに夜は蕎麦をメインに地魚に寿司と”割烹”使いができるのも魅力です。   今度は夜来よっと❣🎵

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事