おやじ News! watch-dogs

2023年・みかんの森収穫祭

     🍊🍊  2月4日(土) みかんの森収穫祭・2023 🍊🍊

1月末に予定していた本事業ですが、40センチ強の積雪に阻まれ、一旦中止することに。

されど各方面からのリクエストにより、1週間延期し急遽実施にこぎつけました。

ただしチラシ配布も間に合わず、連絡網のみのアナウンスだったため、総員25名というコンパクトな会となりました。

それでも子どもたちは皆、満面の笑顔をたたえ、十分楽しんでくれたんじゃぁないかな。

昨年の雪害によりすべての樹を強剪定したため、例年になく玉太りが良いハッサクたち🍊🍊

収穫量も予想に反し、ゆうに軽トラ一杯分あり、これでも1/3は樹に残したままと、ホントよく耐えて頑張ってくれました💕💕

恒例のシイタケの植菌作業も行い、何事もなく無事終了!

そうそう昨年4月植栽した温州ミカン13株も順調に成長しており、数年後には新たなステップに進めることでしょう。  みんな、ありがとう!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まちづくり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事