おやじ News! watch-dogs

暖かい、、

今日もまだ体調が思わしくない。 処方してもらった風邪薬が切れたので、会社の近くの内科医に行って診察をしてもらった。

「あー、のどが腫れていますね~、、。」
僕は体質的に、のどの左側が腫れやすい。 風邪をひくと、とたんにその部分が赤く腫れあがる。
診察が終わり、出てきた薬を見てびっくり! 小さなビニール袋いっぱいになりそうなくらいの量。 これで4日分? 錠剤にカプセル、顆粒が2つ。 頓服にうがい薬。 見ただけでげっぷが出る。

それだけ症状が悪いと言う事でしょう。 シャーない、飲むか、、、。


遅い夕食を食べるため、行きつけの手打ち麺が自慢の中華料理屋さんに入る。
ここは50歳代の夫婦と20代の息子の3人で営んでいるアットホームなお店で、週に3,4回は通います。
店に入るなり、
「あら、まだ風邪が治らないの?」と薬の袋を見てお母さんが聞く。
「今日は、何か暖かい物がいいなあ、、。」
「なら雑炊作ってあげる。」
「雑炊なんて、メニューにあったっけ??」
ああそうだ、いつもの裏メニューか! この店ではメニューに迷うと、メニューにない別の物を出してくれる。

熱々の雑炊で体はぽかぽかになる。 
「はい、これ!」と言ってデザートの杏仁豆腐とお菓子が出てくる。(もちろんこれは無料です。)

これで心も体も暖かになりました。 たぶん体調も上向きになるでしょう。
夕食前に待っていた電話もあったし。 今日はいつもよりいい一日でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tairyo in Thailand
行きつけの店から電話があって、通い続けるうち月末の請求書見てひきつけ起こす。
単身赴任ですねぇ。
Tacky
これが”いきつけ"なんでしょうね。
状況をわかってくれるおかみさんに感謝ですね。無理せんようにしてくださいよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事