おやじ News! watch-dogs

咲倉(倉吉市)

もう一つどこか突き出たところが欲しいランチメニュー。





倉吉市上井町2丁目「食屋 咲倉(さくら)」    【540】



JR倉吉駅前から「駅前通り(県道22号線)」を南下すること約200㍍、「ジブラルタ生命倉吉支部」対面角を入って直ぐ右手に見える「ビジネスホテルアーク21」1階にある居酒屋風の食事処です。

早朝はモーニング(宿泊客の朝食も兼ねてます)、お昼は定食とラーメン、夕方以降は居酒屋と、時間帯により形態が変わる珍しいお店でもありますが、失礼ながら少し寂れた感じがする(ホテルを含め)玄関周りであり、そのあたりがチョット損をしています。



カウンター席と小上がりの座敷(一部掘りごたつ式あり)の構成は、いかにも居酒屋って感じですね。



「スルメイカの天ぷら定食 ¥700」

日替り定食4種の中から本日選んだのはコレ!  ホントは此処の名物メニュー「トマトラーメン ¥600」をと思ったのですが目移りして、、

メインの天ぷら、刺身、小鉢、味噌汁、ご飯、アフターの珈琲つき(セルフサービスのためカップのみ)と一見豪華に見えるが、一つ一つの量が微妙であり小食のおやじでもチョッピリ足りない。
小鉢(肉じゃが)は薄味で良いが、刺身はなんともねぇ、、、



スルメイカはプリプリのホクホクで良いが、やっぱりもう少し量が欲しい。  

一般的な居酒屋のランチサービスは、ボリューム満点の濃い味が定番だが、此処は薄味で量も控えめと「真逆」  それはそれで良いのだが、もう少しインパクトが欲しいなぁ、、(トマトラーメンにしとけば良かったかな)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事