おやじ News! watch-dogs

まねき湖山店②(鳥取市)

うどん同様どんぶりにも、しっかり目を配ってほしいものです。

 

鳥取市千代水4-12     「まねき 湖山店(駅前まねき)②」   【3263】

昔ながらの、甘辛きつねうどんが食べたくなり、やってきました、うどんのまねきさん🎵

前回お話ししたとおり、湖山店のみ”駅前まねき”の称号を許され、伝統の味をかたくなに守っているんですよ。 さて今宵は、セットの丼は何にしようかな。

こういうところにも、美味しいうどんを提供したいという創業時の姿勢が貫かれ、単なる見せかけでないことに好感が持てます。 出来たら全店で実施して欲しいけど、それはゴッツイ手間がかかってチョイ無理ですね。

オオッ! 冒頭に旬の桜海老がドーン!🦐🌸  うん、コレにキマリ!💛💛💛💛💛💛

「桜えびのかきあげ丼・ミニうどんセット 1,243円」

ウキウキしながら待ってたけど、何だこりゃぁ~??  揚げすぎで、コゲコゲじゃん ⤵ ⤵

きつねはいつもどおり、安定のホッコリ甘辛だっただけに、桜えびの不出来は残念そのもの。

パートナーが食べる、いつもの「豚キムチ」を横取りして、口直しww  

やっぱりね伝統の味を継承するなら、うどん以外もしっかりしたものを出すよう、心がけてほしいものです。 次回に期待しましょう!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事