おやじ News! watch-dogs

チャップリン(鳥取市)

懐かしくて手作りにこだわる、駅前老舗喫茶店。




鳥取市栄町「CAFF DE チャップリン」      【514】



JR鳥取駅前「サンロード商店街」入口から約20㍍奥右手にある間口の狭い小さな喫茶店で、両側のド派手な看板のお店に挟まれ「ランチ」の幟旗が無ければ何気に通り過ぎてしまいます。

「パフェ」の種類が多いことで知られるお店ですが、ランチも低価格で美味いと定評があります(当然ですがおやじの目的はランチです)



トントントンと階段を下りた地下1階にお店があります。  店内はテーブル席が6つだけのコンパクトな造りです。



「スパゲティーセット ¥600」
イタリアンスパ、ハンバーグ、ガーリックトースト、サラダが1プレートにのり、プラスデザート、飲み物のお得なランチです。

ハンバーグ、ガーリックトーストはありきたりのものなれど、イタリアンはパスタと具材の絡みと、それを取り巻くケチャップソースの濃厚な味わいが「昔懐かしい喫茶店のスパゲティ」って感じがしてとっても良い(イタリアンというより、厳密に言うとナポリタンかな=ナポリタンの定義・歴史を勉強すると結構面白いです)



ぷっちんプリン?と思い、一口食べてみると手作りでした。  懐かしい、昔よくお袋が作ってくれたプリンの味に近かったですね。



「チャーハンセット ¥600」
ハムチャーハン、小鉢、サラダ、味噌汁、中華風デザート、飲み物とバラエティに富んだランチで、チャーハンはパラリと解け塩加減も良く、喫茶店のチャーハンとしては上位レベルの味といえます。

小鉢、味噌汁、中華風デザートも手作りにこだわり、業務用を極力使わない姿勢も良い。



アフターの飲み物「パインジュース」
市販の物が出てくると思いきや、缶詰のパインをミキサーにかけた手作りジュースが登場!  アフターサービスだからと手抜きをせず、しっかりとしたものを出す、これも好印象ですね。


懐かしさだけでなくしっかりとしたこだわりがあり、CPももちろん高く、いつまでも頑張って続けて欲しい、老舗の駅前喫茶店ですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事