わたしのまいにち

Σ(-᷅_-᷄๑) マンションのWi-Fi環境にも、コロナの影響がありますね。 *Wi-Fi中継器

新型コロナの感染も、9月に入ってから少し落ち着きを見せてきた感じですよね 、、、

わたくし地方でも、新学期に入ってからオンライン授業になっているようです。

お隣の奥さまとエレベーターで一緒になったら、朝からトレーニングウェアだったので

「運動でしたかぁ〜

って脳天気に話しかけたら

「そうよー !もー学校がオンライン授業になっているから、何するでもなく朝から居場所がなくてねー」 ...(-。-; 

っておっしゃってました。💧

お孫さんが中学生なのです。

 

そうなんですよねー、コロナが凄いコトになってから外出制限やら、学校が休校になったり会社が在宅勤務になったりで、マンションのWi-Fiがとっても繋がりにくくなりました。

うちのマンションは100世帯近くあるのですが、それまでは本当にサクサク繋がっていたんですよー ❣️

そこで、ずっと気になっていたWi-Fiの中継器を買ってみました。

凄く安いので悩むほどではなかったんですけどね 。

 

もう使い始めて半年経過しました。

とても良い感じなのでご紹介しようと思います 

元々、Wi-Fiの機器は玄関のシューズボックス内にあります。

玄関を入ってすぐの次女の部屋は、すぐ前なのでとても電波の入り具合は良かったのですが、ベランダ脇のわたしの部屋はいちばんはじになるので、ちょっと通り具合が悪い時がありました、、、

そこで設置場所は、ちょうど真ん中ほどのリビングがよいだろう  と、キッチンカウンターの下のコンセントに繋ぎました。

このコンセントは、都市ガスの引き込みの管があるので、上向きだといちいちガスを使用する際に抜き差ししないといけないので「逆さまでいっかぁ〜 」とも思ったのですが、

「逆さま」というのが、どうも性格的に受け付け難いので、やっぱり真っ直ぐに設置しました。

そんな毎週末に、鍋とか焼肉とかやるワケじゃないしね ...  

 

安いんだから、もっとはやく買えばよかったと思いました。

アマゾンプライムでビデオを見る際に「Fire Stick」でテレビに繋いで見ていますが、回線が繋がるまでコロナになってからめっちゃ時間を取っていたけど、サクサク繋がるようになりましたよ。

皆さまのお使いのWi-Fi環境に全てご納得頂けるかはわかりませんが、お安いので設置してみられるのもよいかと思います。

2階建てなど戸建てのおうちにも、いまはWi-Fi設置のお宅が殆どだと思いますので同様にイケますよ

 

  *画像のクリックで詳細確認出来ます。

最近、新しいモデルが出たようでお安くなっていましたよ。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

いつも応援ありがとうございます。

どれでもひとつ(いくつでもいいんだよ〜 ♪)ぽちっと押して下さると嬉しいです。

*画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インターネット・オンラインショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事