わたしのまいにち

「北海道で震度6強」全道295万戸で停電とは、ライフラインの復旧がとても心配ですね。

「日本」は大丈夫なんでしょうか?

台風21号が通り過ぎその被害に驚き犠牲者の方々に手を合わせ、ちょっぴり安堵していた矢先の北海道での地震「震度6強」

北海道でもかなり地盤が緩んでいたのではないでしょうか?

全道で停電しているそうですが、ライフラインの復旧にはかなりな時間が掛かりそうですね。

 

新千歳空港は閉鎖のようですが、関西国際空港も台風21号で閉鎖になっているし被害が深刻。

 

前回大きな地震があった大阪では、熊本のような大きな2度目の余震は起きなくてよかったのですが、可能性はあるので用心に越したことはないですね。

 

元々、北海道は地震が多い地域なので道民の皆さまは心構えは充分だと思いますが、心中お察し申しあげます。

ネットで地震関係を検索すると少し前から、統計上ではそろそろ北海道が危ないって言われていました。

 

そして、これまでの大きな地震と同様に、余震が続いていますね・・・

毎日、気象庁の各地の震度に対する情報を確認しています。

昨日、茨城県沖で震度4と根室半島沖で震度3の地震があっていたのは確認済みでしたが、最近ではそこそこな地震がしょっちゅうなのでニュース番組でも、震度3とか4では特に大きな報道がされなくなりました、、、

不安を煽るわけではないけれど、注意喚起の意味もあるのでもう少し報道については、考え直して頂いた方がよいのでは?とも思います。

 

私の読者登録をして下さっている方の中にも、北海道在住の方が多数おられますので凄く心配しています!

停電しているから無駄な電力は極力使わないようにしないといけませんから、ブログの更新は難しいですよね。

大きな被害がないことをお祈りしています、、、


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震・及び国内の地震・台風・大雨・ミサイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事