わたしのまいにち

🐰日本では、ハロウィンのように 「イースター」は定着しませんね。🥚

きょう4月4日は「イースター」でしたね。

リンツのイースターのうさぎさんのチョコ   かわいい 

日本でも、ハロウィンはイベントとしてすっかり定着しましたが、イースターはまだまだですね。

どうしてかしらね

イースターは、その年によって日にちが変わることと、日本では3月と4月は年度末、そして年度始めで忙しいし、5月のゴールデンウィークを控えているので、お財布の紐が緩まないからなどの理由があるようです、、、

それに、知っていることと言えば「復活祭」とは、十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストが3日目に復活したことを記念する、キリスト教のお祭りだというコトくらいしか理解していないし、どうして「卵 🥚」と「うさぎ 🐰」なんだろう って意味もよくわかんないし 、、、

でも、今はディズニーランドなどのテーマパークでも、イースターのイベントがあっているんですよね?

お祭り好きの日本人だけど、なんでイースターには飛びつかないのかなぁ〜  と、以前から思っていました。

 

画像のうさぎさんのリンツのチョコは、先日イギリスで暮らす長女(コロナのせいで、もう随分と会っていません)から送られてきた荷物と一緒に入っていました。 🐰

 

最近「モロゾフ」でチーズケーキを購入した際には、🐇 かわいいうさぎさんのシルエットがありましたよ。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーをどれか押して下さるコトが、日々更新の励みになっております。

ランキングサイトの皆さまには、読者登録を頂けると大変嬉しいです

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インテリア・雑貨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事