わたしのまいにち

ღ❤ღ´ェ`*) 「楽天ポイントカード」 せっかく作るならカワイイ方がいいかな ♡ *不二家

「楽天」のポイントカード作ったの。

 

最近、行く先々(例えばマクドナルドとか)で「楽天ポイントカードお持ちですかぁ〜 」と、言われます。

以前は「Tポイントカードお持ちですか?」がほとんどでしたよね?

ポンタカードも、前はローソンだけだったけど今ではスーパーでも取り扱っていますね。

あんまり言われるので、ポイントもったいないかしら?と思い楽天のポイントカードも作ってしまいました。

娘は、よく行くロイヤルホストで作った楽天ポイントカードを持っています。

いつも使っているガソリンスタンドでも楽天のポイントが付くので、合わせてかなりポイントが貯まっていました。

 

ちなみにわたしは、ネットショッピングは「Yahoo!ショッピング」か「Amazon」がほとんどなので、以前は楽天でもお買い物していたけれど携帯をソフトバンクにしてからは、ヤフーショッピングがプレミアム会員となりポイントの還元率がかなり良くなったので楽天ではお買い物しなくなりました。

今は携帯会社を変えてしまいましたが、その際にYahooのカードに加入したので、今はPayPayもあるしわたしにはYahoo!ショッピングの方がメリットが大きいので今でも「楽天カード」を作ろうとは思いません。

よく「今なら、8000ポイントプレゼントぉ〜」ってCMを見かけますけど 、、、

あくまでポイントを貯めるだけの楽天ポイントカードだけでじゅうぶんです。

 

楽天ポイントカードもいろんな企業が加入しているので、他にもたくさんありますがわたしが調べた中では「不二家」がいちばん可愛かったです。

マクドナルドも素敵でしたよ。 

でも、はっきり言ってあんまりおしゃれなポイントカードはない気がします。 

不二家で楽天ポイントカードを作った際に購入したこちらのミルキーが入った缶。

 ペコちゃんが誕生したのは1950年で、愛され続けて70年のアニバーサリー缶でした 

次女が買ってくれました。

とっても久しぶりにミルキーを食べましたが、やっぱり歯にくっつきますねぇ〜。 

飴ちゃんは絶対に噛んでしまうのです、、、

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ   

*ご面倒ですがどれかひとつ押して、応援頂けると嬉しいです。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・お買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事