わたしのまいにち

次女が就活で東京に行っているんですが、新型コロナウイルスが心配です。

次女が先日から東京へ就活で出掛けています。

空港へ送った日の「阿蘇山」は噴煙が凄かったです!

ここのところ、市内にも降灰が結構なもので車がかなり汚れています、、、

 

ついに九州でも、新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

 

福岡市の地下鉄では、新型コロナウイルスを警戒しての事でしょうが、マスクをしていない乗客が咳をした事から通報され、非常ボタンを押されてしまい電車が遅延したとか、、、

みんながかなり敏感になっていますからね、、、

咳をした方も、マスクをつけようとしても売られていないしどうしようもないですよね。

「パンデミック」って言葉は知っていたけれど、なんだかとっても怖いです。

そういえば、電車のつり革とかも危険だそうですよ

感染した人が触ったつり革や手すりに触れると感染のリスクがあるそうです。

出来れば、それ用の手袋をはめるとかの対策をとったほうがよいですね。

 

そして「リクナビ」は就活生向けのイベントや合同説明会も中止になるとか、、、ニュースで言っていました。

いろんな面での影響が拡大されてきました。

うちの子を含め、今年度の学生たちの就活はどうなるんだろう?

入試もあるし、どちらの親御さんも大変ですよね。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ   

*ご面倒ですがどれかひとつ押して、応援頂けると嬉しいです。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気や健康、そして新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事