わたしのまいにち

(‘ε’) いやぁー、 リビングが大変なコトになっております!台風10号のせいだよ。

本日の、我が家のリビング風景になります。

 

いやぁー、植物はベランダの端に寄せてしまうつもりだったのですが、オットが屋内に入れてしまおう  なんて言い出すものだから・・・

エアコンの室外機カバーも入れましたよ。

 

でもね、実際のところ本当に言われているような凄い台風なら、その方が安心だよね  みたいな。

あまりに雨が酷ければ植木鉢は土が溢れてしまうだろうし、葉っぱもちぎれて飛んで行ってしまう。

それが排水溝に詰まっても困る。

お隣のお宅に葉っぱが飛んで、ご迷惑になってもいけないしね 、、、

やっぱり、ガーデナーとしてもここはきちんとやっておきたいところ

入れました !!!!!

リビングに。

 

ベランダはベンチも撤去して、土の一粒も残しておりませぬ。

ついでに床のお掃除もしましたよ。

ただ、落とし切れない汚れもあったので明日台風通過後に、またきれいにする予定です。 

 

リビング脇では場所が足りなくて、わたしの寝室にも。

 

次女の部屋にも鉢物が

 

次女の部屋にも、ちっちゃなベランダがあります。

 

やったぁー ! 

完璧に片付けました。

と、最後に何もなくなったベランダのお写真をと思い構図を考えておりましたら(笑、こんな忘れ物がありました。

ベランダの溝用のホウキとチリトリなど 、、、

よかったぁー、気がついて。

でもね、マンションのベランダの片付けに午前中を取られ、慌てて戸建ての片付けに向かい15時まで作業に掛かりました。

途中、小雨が降ったりしましたがなんとか無事に終わり、今に至っております。

そろそろ寝ようと思いますが、今のところは雨も風も特に心配するような状況ではありません、、、

わたくし地方では、おそらく深夜3時頃に暴風域に入るようです。

どうか、被害が少なくすみますように ・・・ 

皆さまも、どうか用心なさってくださいね。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれかひとつ押してくださると、わたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「台風や大雨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事