わたしのまいにち

結婚してからは、風邪で病院に行った記憶ってないかなぁー。

一昨日から、起床時より発熱。

いきなりの38.8℃で、膝もガクガク状態でした。

その日は、オットも娘もお弁当が不要だったので助かりました。

家族を送り出したあと横になっていましたが、結局また熱が上がった。

夜は、オットがお夕飯に買ってきてくれたハンバーガー1個は食べれたケド、なんだか気持ち悪くてまた解熱剤を飲んで早めに就寝。

 

前の晩は、早めに就寝。 

夜中に目がさめると、また39℃の熱がありました。

いつも風邪の時って、発熱してもゆっくり過ごしていると1日でひくものだったので、ちょっとしんどかった・・・

 

2日目になっても全然熱が下がらず、なんだか吐き気もする。

痰がらみの咳が出るので常備している咳止めも飲んで、結局解熱剤も飲むことに。

 

朝から家族を送り出して、オットのワイシャツのアイロンがけを頑張りました。

2日目にやったことはコレだけー。

結局朝の9時半から、家族が戻る夜まで爆睡。

 

とてもお夕飯の支度をする気力もなかったので、オットには娘とふたり分のご飯を何か買ってくるように夕方ラインでお願いしました。

帰宅すると、私の分までおかゆを買ってきてくれました。

 

熱発しているからと、アイスまで・・・

でも食欲がなくて、この日はポカリスエットを飲んだだけでした。

日中ずっと寝ていたから、夜が眠れないだろうと心配していたケドいらぬ心配でした。

目が覚めた0時半、悪寒が酷くて汗もかいていたので熱が引いたのかと思い、測ってみたらまさかの39.7℃。

あたしの記憶の中では、さ・最高記録じゃーん !

朝から写真に撮っとこうと思ったら、確認してくれた娘に消されていた・・・

「 が・びぃーん   」大人になると、そうそう出ない熱ですよね ?

 

さすがに3日目になって病院行くのもなんだかなぁーって思ったケド、咳き込んでオエッ  って吐きそうになるし、もしまた熱が出たらどうしようかと思ったら行くしかないかーって。

 

どうせ行くんなら、最初の日に行っとくべきだったと後悔しました。

そんなに寝れるかーってぐらい、2日間は1日中寝ていました。

なんだか気持ち悪くて、ご飯も一切食べれなかったしね。

でも、きょうはオットが買ってきてくれた、おかゆを食べることができましたよー。

今のところは熱は出ていませんが、咳が酷くて。

九州地方は梅雨入りしましたが、季節の変わり目です。

皆さまも体調管理にお気をつけ下さいませ。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気や健康、そして新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事