わたしのまいにち

試練は続くよ!(◎_◎;) 今日も今日とて、マンションあるある 💦 ぴえん 、、、

マンションあるある 、、、 ネットショッピングで出る梱包材の廃棄にお困りの方々に共感頂けたみたいで、いつも困っているのはわたしだけではなかったのね ってちょっぴり安心した次第です。

で・す・が !!!

昨日に引き続き、本日も同じ大きさの段ボールが届きましたのよーーー  

 

しかも!

昨日のより、薄くてちょい小さめ  コレひとつだけ 、、、

 

梱包材の紙は、昨日より長め。 わぁ〜お 

 

お散歩に行こうとしていた時だったので、

「佐川のおっちゃん 居る時に来てくれてありがとうございました! 」

って、感謝しながら準備していたの。

ぶうぶう  言いながら段ボールを片付けて「いざ 出発ぅ〜  」と、玄関に向かおうとした瞬間、、、

 ピンポ〜〜〜ン  と、チャイムが鳴り、応答したら今度はクロネコ 😹でした。

 

お届けの案内が来ていたので、今日か明日だとは思っていたけど 、、、

荷物もふたつで、不在で宅配ボックスに入れられてしまうよりは、よかったんだけどね。

帰宅後に開梱すればいいのに、すぐやらないと落ち着かないので散歩の時間がずれ込んでしまい、余計に段ボールに当たり散らしてしまいましたぁ〜。

 

Yahoo!ショッピングで購入した「サラヤの手指消毒用アルコール」

段ボールはやっぱり大きめだけど、梱包材はほどほどでした。

 

もうひとつは、Amazonで小さめのプランター5個組。

やっぱり箱はちょい大きめだけど、Amazonのいいところはクッション材が少ないことですよねー。

商品が動かないようにビニールでくるっと巻いてあるので、開封しやすい梱包になっているし、使用する梱包材の削減にもなっていると思います。

 

壊れ物じゃないからと、ザッとした梱包だとクレームもくるでしょうからね〜

品物に合わせて段ボールを決めるコトも大変だろうし、クッション材もプチプチよりは紙材の方がきっと環境には良いのでしょうね。

あ〜  それにしても今朝が紙ゴミの日で、昨日の大きい段ボールも捨てたばかりで納戸がスッキリ片付いて、気分もよかったのになぁ〜。 

また1週間持ち越しだよぉー。 

明日も、またひとつ届きます、、、 笑

ちなみに、わたしは以前はよく利用していたけど、もう何年も楽天ではお買い物していません。

楽天お買い物マラソンで10店舗買い回りしたら、すんごい段ボールの山が出来ますよね    

でも、まぁーいっぺんには届かないかな 、、、へへ

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インテリア・雑貨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事