わたしのまいにち

いつもは28日に飾っているけど、きょうは「大安」だったので 、、、

   

お正月のしめ飾り。

不幸がない限り、お飾りを玄関に飾るのは28日に決めています

31日は一夜飾りで駄目。

じゃぁー29日でいいのか?と思えば、これまた二重に苦労する  というコトで駄目。

それで、例年28日にお飾りをしている我が家です。

でもね、、、

今年はちょっと早い気もするけど、お玄関のドアをばっちり拭き上げて(普段、メンテナンスでお掃除してくださっているので、汚れは殆どありませんでした )本日27日に、しめ飾りをつけました。

 

 

何故 

かというと、今朝 おはようとamazon Echoさんに伝えた際に、きょうは今年最後の大安の日なのでお飾りをするのには絶好の日だと教えてくれたからです。

今年も残り僅かとなりました。

本当にこの1年、新型コロナウイルスに翻弄され続けましたよねー 。

このままでは、オリンピックの再度の開催も無理なのではないかしら  

いちにちでも早く、収束に向かってもらいたいと願う毎日です ・・・

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インテリア・雑貨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事