わたしのまいにち

「ニトリ」の珪藻土、やっぱり中国製には要注意ですね! 今年は嫌なことばっかりで「年越し蕎麦」食べてきました。

今年は「新型コロナウイルス」に始まり「新型コロナウイルス」で終わりますね 、、、

嫌なことばっかりで、今まであんまり気にしたことはなかったけれど「今年一年の災厄を断ち切る」と、いう意味で『年越し蕎麦』をちょっと早いけど頂いてきました。

大晦日は混みまくりで根性がないわたしは、待つコトに負けてしまいそうなので 、、、笑 

 

ちなみに、蕎麦湯はお好きですか?

わたし、大好きなんですよー

残ったお出汁に加えるのも美味しいんですけど、どちらかといえば「まんま」が好きです。

 

ところで、我が家もお風呂上がりは珪藻土のマットを使用しています。

ニトリのものではありませんが、やっぱり心配ですよね。

歯磨きセットの下(セリア)にも珪藻土のちっちゃなヤツを敷いているし、晩酌の時に使っているグラスの下のコースターも珪藻土のヤツを使っています。

ニトリとかヤマダがニュースでは取り上げられていますが、大手ではない企業が作っているこれらのモノはどうなんでしょうか?

もっと出どころ不明な感じで、安いから中国製は間違いないであろうし 、、、

セリアやダイソー・キャンドゥなど100円でいい感じの食器がありますが、以前から意識して直接  口に繋がるモノは購入していませんでした。

とにかく中国製かどうかを確認。

だってね〜、段ボールから肉まん作る国ですから

でも以前と比べたら今は百均も国内製が増えてきましたよね。

 

厚生労働省のホームページを確認してみましたら、アスベストについては上記のような記載になっていました。

 

なんだかコロナ以外にもいろいろと心配な世の中になってきていますね 、、、

年末年始は、また凄い寒気が入ってくるらしい。

このような注意喚起も送られてきました。

本当に、いろいろとメンドーな世の中になってきました。 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気や健康、そして新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事