わたしのまいにち

「かまいたち」山内さんの炎上は、うちのオットもオレ様系なので頷ける。

ちょっと前になるけど、かまいたちの山内さんという方のコメントが炎上したという内容をYahoo!の記事で見ました。

 

「僕が稼いだきたお金で家族が成り立っている」

 

との発言だったそうですが、まー確かに専業主婦である奥さまからプレゼントをもらっても、そのお金の出どころは確かに自分が稼いだお金ですよね。

だから、贈り物よりも美味しいお料理などで表現してもらいたい!

と、いったお気持ちだったようですが、それを公共の場で語るのにはやはり言葉の配慮に欠けていたのでは  と、番組は見ていませんがわたしもそう思いました。

うちのオットもどちらかと言えば、このタイプです。

わたしも以前に、言われた事があります、、、

 

「俺が養っている」

 

話は変わるんですけど、、、

きょうこの炎上記事を見て、以前のかまいたちさんの事を思い出しましたー。

コチラも、お笑い芸人の方の炎上だったようですが、確かにありえない内容だと思います。

「あ、犬」

って 、、、

あえて「アイヌ民族」の方を「あ、犬」って、謎解きする意味

これはねー、皆さんコメントでおっしゃっていますが、このお笑いの方も理解出来ていないのがおかしいけど、常識じゃない

 

「民族の名称を、お笑いネタでいじる」

 

放送するまでの制作の過程で、携わる人の中で誰もおかしいと気が付かないのがどーよ

制作したスタッフと、日本テレビのレベルが疑われます。

普段、政治家の粗探しのような事ばかりして、揚げ足取りをしているくせに、自分たちはいったいどうなの?

まー、謝罪しただけ多少はまともなのかも?だけど、おそらく発言したお笑いの方もそこまで深く知らない?考えなかったのかもしれないけど、それでは済まされない気もします。

謝罪したから終わりではなく、もう少し議論されてもいい内容なのかな と、わたしは思いました。

どうですか 、、、?

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーをどれか押して下さるコトが、日々更新の励みになっております。

ランキングサイトの皆さまには、読者登録を頂けると大変嬉しいです

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事