わたしのまいにち

もともと「トカラ列島」は群発地震が多い場所なんだけど、やっぱり心配ですよね。

今月に入ってから、地震が多くて怖いですね。

震度3以上だと、

1日ー 山形県で震度3・岩手県で震度3

2日ー 茨城県で震度4・福島県で震度3

3日ー 山梨県富士五湖で震度4・そして震度3・及び震度5弱・紀伊水道で震度5弱

4日ー 長野県で震度3

そのあとから、トカラ列島での群発地震が始まっています。

 

確か、春あたりにもトカラ列島での群発地震がありましたよね

もともとトカラ列島は、年に3、4回は群発地震が起きる場所なので、大地震の予兆とかに繋がることはないようですが、東日本大震災や熊本地震が起きた際にも、やはりトカラ列島での群発地震が起きていたのは確かです。

やっぱり、気にはなりますよね

なんにしても、何かしらの予兆でもあるかもしれませんので、警戒は必要なのではないでしょうか

なにもなければ、それがいちばんですので。

日々防災を心がけましょう。 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

どれでも「ぽちっ」と押して下さると、あなたの ぽち がいちにち1回だけランキングサイトにポイントとして加算されます。

*画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震・及び国内の地震・台風・大雨・ミサイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事