わたしのまいにち

「今日も恋するラボンする」芳香剤 ♡

「ラボン」お部屋フレグランス、只今2本目使用中。

香りは、ラグジュアリーリラックスとシャンパンムーンのふたつがあります。

ウチでは、シャンパンムーンを使っています。

 

ラボンは、ずっと柔軟剤とファブリックミストを使っていたケド、今はレノアオードリュクスがお気に入りになってしまい、ラボンはこの芳香剤だけ使ってる。 

 

実はラベルは綺麗に剥がせるので、このつるんとした状態で置いています。

この外側はガラス製なので見た目がいいですよ。

詰め替え用が売られていますから、交換もすぽっと抜いてかぱっと入れて簡単。

なかなかすきな香りなんだケド、ちょっと香りの広がりが弱いかな。

今は、サシェも出ているみたいだね。 

 

先日のお夕飯は「豚肉の生姜焼き」「なすの味噌炒め」「白和え」「蟹」でした。

 

必ずお弁当のおかずになる一品を作るコトにしています。

今回は、なすの味噌炒めにしました。 

 

炒めて、お味噌とお酒、砂糖で味付け。

仕上げにごまを加えます。

 

白和えは娘が大好きです。 

 

豚肉の生姜焼きも、お弁当のおかず用に余分めに作ります。 

 

な・なんとこの蟹は、お正月用にたくさん買っていたモノです。

長女が帰省する予定だったので、奮発して「蟹しゃぶ」用にたくさん買っていたの。

でも仕事の都合が付かず帰れなかったので、そのまま冷凍庫に入ったままになっていた。 

お鍋にしようと思うケド、この爪の部分はぽん酢で頂きました。

美味しかった。 


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インテリア・雑貨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事