わたしのまいにち

地震が続いていますね、11月16日に大地震の予言をしている人がいますケド。

 
夕方起きた、福島県と茨城県での震度4を観測する地震ですが、東京でも結構揺れたみたいですね。
 
娘が、長い時間の揺れを感じたのでちょっと怖かったと言っていました。
 
深発地震だったそうですね...
 
 

深発地震は沈み込むプレートに沿って、地震波が伝わりやすい。
 
その為、震源の近くよりも離れた場所の揺れが、大きくなることがあるそうです。
 
このことを異常震域と言います。

だから、三重県南東沖が震源でしたケド、東海地方よりも関東や東北での揺れが強かったのですね ...
 
そして  
 
先ほど、22時半頃にも石川県で震度4の揺れがありましたが、なんだか続くとあんまり  気持ちは良くないですよね 、、、
 
 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

*ブログ内の画像、記事の転載はお断りしています。

  いつも応援くださり、ありがとうございます。 


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震・及び国内の地震・台風・大雨・ミサイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事