わたしのまいにち

(゚o゚;; 気に入らないけど仕方ないわ 💦

にほんブログ村 インテリアブログへ

  ٩( ᐛ )و  いつも応援くださりありがとうございます。

とっても雑な、朝ごはん。  🤣

オットのお弁当のおかずに朝から作ったきんぴらごぼうを、どん とのせておりますが、気にしないで。😛

 

納豆には、小ネギをいっぱい入れるのがすきです

納豆が見えないけど 、、、

からしも多めに入っているわよ。

 

で、いつも野菜室には小葱があるのですが、しょっちゅう買っているし、いちどに切って保存していると、ちゃんと水気はクッキングペーパーでとっているけど、わりとすぐべちゃっとなりがち ...

冷凍しても、そんな感じだからなるべくしたくないのです。

わたしのやり方が悪いのかなと思い、検索してみましたがあまり変わらない感じ。

だから、先日道の駅にお買い物に行った際、ひともじの種が売られていたので買っちゃいました。

戸建ての時は、庭に植えていたりしていたけど、マンションに越してからはお野菜系は植えていない

 

植えたはいいけど、多肉ちゃんたちに混じって、わしゃわしゃに茂ったひともじのプランターがあるのってどーよ

ちょっと泣きたくなるけど、すぐ手に取れる場所にあって便利だし、美味しいし、なにより使う分だけ収穫して使える新鮮さにはかえられないよね〜。😂

ちょいださベランダになっちゃうけど、仕方ないわ。

*ところで、ひともじとは「わけぎ」のわたくし地方での呼び名です。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

  *いつもお読みくださり、ありがとうございます。

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ベランダガーデン・多肉植物・室内植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事