わたしのまいにち

「パブロン」がない (-。-; わたくし地方、コロナ感染者が過去最多更新でした...

٩( ᐛ )و 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

😷 風邪のひき始めにはパブロン」なわたしです。

そう、子供の頃から風邪をひいたら「パブロン」でした❣️

だから、大人になっても...

わたしは、パブロン信者です

なんだか鼻水が出て、喉が痛いよーな気がするので、風邪ひいたかな  って思いパブロンを飲んだのですが、残り少なかったのでドラッグストアに買いに行ったら、、、

なかったのよ!!! 

小さい包装のヤツはあったのだけど、44包がとっても割安なんですよ。

翌日行ったらあったんだけど、ひと家族1個だけの個数制限になっていました。

インフルエンザも流行ってるし、ひょっとして中国からの観光客の人たちとか、日本で暮らしている中国人の方々が家族用として本国に送ってる とか

実際、いま中国ってその類のお薬、解熱剤とか風邪薬や喉の痛みなどのお薬の在庫がなかったり、凄く高価になったりしてるそうですね...

パブロン飲んだら風邪が治るわたしとしては、とっても困るんですけど、、、

今は、簡単に病院に行けませんよね。

コロナだったり、インフルエンザだったり病院に行って、逆に要らない病気もらって来そうだし。

やれやれ、困ったな...

 

そんなわたくし地方、きょうコロナ感染者数が6615名で、過去最多記録更新してしまいました。

みんな、どこでもらってくるのかしら?

ウチはいまだに4人家族、誰も感染していませんよ。 (子供たちは、それぞれ暮らす場所は違いますけど)

親戚も知る限りでは、いないみたい...

皆さまもどうぞお気をつけくださいね

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

  *いつもお読みくださり、ありがとうございます。

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気や健康、そして新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事