わたしのまいにち

🎏「こどもの日」でしたね ... なのに、せっかくのお祝いの日に災害なんて。

にほんブログ村 インテリアブログへ

  ٩( ᐛ )و  いつも応援くださりありがとうございます。

きょうは 🎏 「こどもの日」でしたね ❣️

 

最近お気に入りのケーキ屋さんに立ち寄りましたら、とってもかわいいケーキがありました。

普段のデザインと変わり、こいのぼり仕様になっていた オムレット 

🍷 ワインと一緒にいただきました。

カルディでよく買っている「オレンジワイン」

オレンジワインだといっても🍊、オレンジで作られているワケではありません 、、、

なかなかのネーミングセンスだけど

あんまりピンとこない感じ  🤣

と、それは置いておいて 。。。😅

お手頃価格なのに、とっても美味しいです。

 

ちょうど、きょうの婦人公論に簡単な説明が掲載されていました。

 

ところで、わたしきょうは日中♨️温泉に行っていまして、お風呂から上がってスマホの電源を入れ直しましたら、いきなりのサイレン音が鳴り響いて、驚いたのなんのって ...

🫨 え〜〜〜っ

じ・ 地震〜〜〜  

しかも、震度6強って、いったいどこ〜〜〜?

大変だわ 😖

と、あたふたしておりましたら、42分前の緊急地震速報でした

スマホの電源落としていたので、開いた瞬間のお知らせだったのですが、恥ずかしいやらなんやら 、、、

実は、娘がゴールデンウィークに入ってから帰省しており一緒だったのですが「大変よ、石川県で震度6強なんだって(°_°)」って、話したのはいいけれど、いやいやいつの話だよ みたいな...  

ちょっと恥ずかしかったんですけど、びっくりしました。

 

ずっと余震が続いているんですね ...

熊本のように、暫く経ってからもっと凄い本震が来るかもしれませんので、被災地の皆さまは充分な備えでいらしてくださいね。

 

6日から7日にかけては、北陸地方では大雨の恐れがあるそうですね。

被災された皆さまは、心配で心細い思いをなさっていらっしゃることでしょう...

どうか、大きいのが来ませんように ...  

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

  *いつもお読みくださり、ありがとうございます。

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「COSTCO・KALDI ・無印良品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事