だいすけ・のっちょのひよこクラブ

我が家の3人のひよこ成長日記と雑記
何十年後かに、大きくなったひよこ達とこの成長記を読み返すことを夢見て。

休日の経験

2009-05-20 20:29:08 | 日々の雑記
 今日は、私は仕事が休み。
やっぱり、仕事が休みの日に天気が良いと嬉しくなります。

だって、颯斗と出掛けられるから♪

私は、颯斗には『人並み』に色んな経験をして欲しいと思っています。
せめて・・私が見て、楽しかった事、感動した事は、颯斗に伝えようと思っているんです。

今日は、そんな私が、幼い頃に経験し、今も思い出に残る事柄を・・2つ。颯斗に伝えようと計画しました。

本日お出掛けした場所は『舞岡公園』。
横浜屈指の自然公園です。

本日は、従兄弟のゆうき、そして、のっちょのお姉ちゃんも一緒にお出掛けしました。



正直・・・この公園。な~んにもありません。
あるのは、自然だけ。

颯斗が喜ぶような遊具なんかは一切ないし。
もちろん!公園内にジュースの自販もないし、ゴミ箱もない。
本当にあるのは自然だけ(笑)

でもね。それがいいんですよ♪
たまには、テレビや人工物の玩具なんかに気を取られるんじゃなくて、道になにげなくある面白い形の石ころや、見た事の無い花や実に目をやる事が大事なんですよ。



でもね。私、あんまり記憶が無いここ『舞岡公園』だっただけに・・
その自然というか・・昔ながらの日本というか・・

本当に、家から車で30分で来れる・・  この場所は・・  横浜なの??に、ビックリしました。

だってこれ↓


田植えとかしてるんですもん。。

その他にも・・





昔の井戸があったり・・
昔の住まいがあったり・・

本当に、今自分が横浜にいる事を忘れてしまう景色が広がっていました。

人間ってやっぱり不思議です。
緑が多く自然の中に行くと、大人も子供も関係なく深呼吸を自然と始めます。

体は、わかるんですね・・いい空気がある!って。



新緑の中を、汗一杯かいて歩く。



砂利道・・トンネル・・くさっぱら。。
なんだか、トトロに出てくる歌詞やその光景の中で、悪ガキどもは、何を感じていたかなぁ?








さ~て。
私が颯斗に味わって欲しい事。。
やっぱり、この自然豊かな公園で実現できました♪








その模様は・・後編で♪










最新の画像もっと見る