だいすけ・のっちょのひよこクラブ

我が家の3人のひよこ成長日記と雑記
何十年後かに、大きくなったひよこ達とこの成長記を読み返すことを夢見て。

幼稚園・年中さんのお遊戯会

2015-04-18 17:40:55 | 成長日記



りこのお遊戯会(*^^*)
年中のお遊戯会は舞妓になりました♪









親馬鹿丸出し発言ですが、
「やっぱり、うちの子が1番チャーミングだったし、京都の舞妓みたいだった(*^^*)」

幼稚園では、先生から年少さんの面倒や、困ってるお友達のお手伝いをよく見てくれますよ♡と評価を頂いているりこ。

「人に優しくできたり、人の気持ちになって動ける」事って、
私は誰もが持てない、素晴らしい特殊な個性だと思っています。


自分自身が日々感じ課題にしていることだけど・・
なかなか、「人様によくするって」、頭で考えられて、心で思えても、それを行動にはできないもんね。。

私達親は、
そんな、りこの優しい部分をもっと伸ばせてやらなきゃイケないね!





 でもしかし!!5歳になり、もう年長になった娘は・・
家では、“クソ!”“超!”が付くほどに、マセ餓鬼で困ります。


家でもさっ! もっといい子なら、尚、うれしんだけど^^;
まっ。それは高望みし過ぎだね。

発言や態度が生意気でも・・
あんまり、喧嘩しないようにしよう・・

と。心に決めてる3児の父です(*^^*)



最新の画像もっと見る