だいすけ・のっちょのひよこクラブ

我が家の3人のひよこ成長日記と雑記
何十年後かに、大きくなったひよこ達とこの成長記を読み返すことを夢見て。

パン職人

2009-05-16 22:55:04 | 成長日記
昨日作ったパンは…
あっという間になくなってしまいました


なので今日も早速パン作り☆
今日はレーズンたっぷりのパンにしました

自分で作ると甘さも調整できるし、食べたい時に作れるから
とっても便利


今日は颯斗もお手伝いしてくれましたよ

一緒に材料を量って、スタートボタンを押して
コールがなったらレーズンを投入してくれました


子供が手伝ってくれると、必ず周りは散らかるし、時間は掛かる
言ってる事が伝わらなくて、全然違うことをしてる時もあるけど・・・

私はなるべく何でも一緒にやるようにしています

何でも興味を持ってやりたがるし、
颯斗なりに一生懸命やってることだからね

はじめからやらせないで
ダメダメなんておかしいじゃん

明らかに遊び始めちゃったらやめさせるけど、
多少の事なら大目に見てね

今日は粉をだいぶこぼしちゃったし、昨日トマトに水やりを手伝ってくれた時は
水溜りが出来るほどたっぷりあげてたけど・・・
まぁ、気にしない、気にしない

繰り返しやるうちに上手になるさ


さぁ、今日も美味しいパンができました
颯斗またお手伝いしてね!




最新の画像もっと見る