手賀沼日記

訪れたことのない県

昨夜なぜか眠れなかった。わが国の県を北から数え始めた際、まだ訪れたことのない県があることに気付いた。山形県、群馬県、沖縄県。

山形県は地味で目立たない、群馬県は通過はするが、下車しない、遠くはないので行ってみなくちゃ。沖縄県は石垣島を除き、なんとなく魅力を感じないのです。ハブもいるようだし。

手賀沼湖畔に咲く。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

watanabe_march
hana04yama23 茉那 さん
コメントありがとうございます。投稿される記事、毎日楽しく読ませていただいています。先日の川越の記事、覚えています。
群馬県は行ったような気がしますが、実際には行っていません。温泉群を訪れてみたいです。
watanabe_march
偏哲さん
コメントありがとうございます。国内でも意外と行っていないものですねえ。改めて認識しました。近いうちにぜひと思いますが、沖縄はちと遠いですね。
偏哲
仕事の関係で各県にいったのしょうか。3県しか入っていないどころか半数も行っていない気がします。
現役時代は国内は何時でもいけると思い旅行する気にはないりませんでした。
力の抜けたブログを好ましいと思い見させていただいています。
hana04yama23 茉那
こんにちは。
よいか大したことなかったかは別としてわたくしが行ったところ。

群馬県
草津温泉、伊香保温泉、富岡製糸場、だるま寺、吹割の滝
滝の近くの老神温泉、沼田・・河岸段丘のまち

山形県
蔵王、銀山温泉、あつみ温泉(萬國屋)
立石寺(山寺)、新庄・最上川下り、天童、山居倉庫、
花笠まつり  など

わたくしの最後の県は埼玉でした。
川越に行って全県制覇です。
別に全県制覇しようと最初から思っていたわけではありませんが
残っている県がひとつだと思うとやはり「行かなくちゃ」と思いました。

お邪魔しました。
残り2県、なんかすっきりします。是非とも!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事