日々の楽しみを見つけて!

老夫婦の日々の暮らしのの中でちょっとした楽しみを見つけています

ワラビ採り

2007-05-23 | お出かけ
大日ケ岳スキー場にワラビ採りに行きましたがあまり採れなかったので
早めに切り上げて阿弥陀ケ滝で昼食、滝つぼ近くは水量も多く迫力がありました
この滝は落差60m日本の滝百選にもなっています
マイナスイオン一杯、新緑もきれいで、可愛い花″羅生門カズラ〟も見られました
帰り道仲間の方の案内で、郡上大和の「風花」という木彫りの店に寄り
お茶タイム、素敵な作品が展示されていて心和むひと時を過ごしてきました。

    (画像の上にマウスを置くと止まります)
<

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい緑 (aka)
2007-05-27 15:23:25
滝と緑といい光景ですね。阿弥陀が滝、紅葉も美しいようですね! でも私は緑が好きです。私も荘川で、わらび・うど・ふき・等採ってきました。車の中からでも、はっけーんして、探します  山は、まだ新緑・ですね! 
返信する
癒されますね (BALTAN(バルタン))
2007-05-28 20:42:47
流しそうめんの発祥の場所が、一番気になりました。
返信する
阿弥陀が滝 (日々のたより)
2007-05-30 20:49:08
>akaさんへ
ひるがの方面へはよく行きますが、この大きな滝のことははじめて知りました、緑とーイオンに癒されます。

>バルタンさんへ
流しそうめんの発祥の地、私も気になりました、
きれいな冷たい水が流れていました・・
返信する

コメントを投稿