日々の楽しみを見つけて!

老夫婦の日々の暮らしのの中でちょっとした楽しみを見つけています

ハス

2006-07-11 | 


今年も鵜沼西町の翠池(よしいけ)のハスの花が咲き出しましたので、
見に行って来ました、しばらくは楽しめそうです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハス (BALTAN(バルタン))
2006-07-12 11:05:31
ハスの花ってね、なんか仏様を思い出すのだけど・・・そんな感じ?
返信する
翠池 (キッチン)
2006-07-12 13:12:43
ワ~! 華麗に咲いていますね。

翠池ってどこにありますか?

駐車できますか?
返信する
はすの花 (yukiko)
2006-07-12 16:34:32
なかなか見事に咲いていますね。

先日大賀のハスを見てきましたが、翠池のほうが花が多そうです。

近くですので是非見に行きたいと思っています。
返信する
 (miya)
2006-07-12 22:54:24
こんばんは

綺麗に咲いていますねー(極楽浄土の様・・・)

翠池の蓮は大輪で綺麗なので毎年見に行くんですが今年はまだ行っていません。

週末に行って見よーっと!!
返信する
 (日々のたより)
2006-07-13 00:08:30
>バルタンさんへ

 仏像の台座(蓮華座)は蓮ですから、、

花はきれいですね。



>キッチンさんへ

 翠池は”火の用心”の山の入り口を入って左です、駐車場もありますが近いのでいらっしゃるならTELください。



>yukikoさんへ

 大賀のハスって神秘的でしょう、

又見に行きたいですね。
返信する
 (クム)
2006-07-16 00:11:12
とても綺麗に撮れていますね。先週覗いてみたら、まだ少し早いと思っていましたが、綺麗に咲いていますね。犬の散歩にまた行ってみます。
返信する
ハス (aka)
2006-07-21 08:47:10
見事!ですね。 散歩コースですのに、今年はまだでした。雨の蓮がいいですね  朝の内がいいですよね。 さっそく、今日行こうっと・
返信する
 (日々のたより)
2006-07-23 15:13:18
>クムさんへ

今年は沢山花が咲きましたね、近くで見事なハスを楽しめていいですね。



>akaさんへ

ほんとうに雨のハスもいいですよね、

私も朝の散歩がてら何度も行きました。

返信する

コメントを投稿