日々の楽しみを見つけて!

老夫婦の日々の暮らしのの中でちょっとした楽しみを見つけています

エジプト

2008-04-14 | Weblog
”感動のエジプト紀行”(4/4~4/11)のツアーに参加し行ってきました。
14:15に関西空港から14時間でカイロ空港乗り換えてルクソールまで1時間
ホテルに着いたのは夜中の12時過ぎてました。シャワーを済ませバタンキューです。

ところが4時になると何処からともなく聞こえるアザーンの声で目が覚めてしまう
これは「いざや礼拝に来たれ」という呼びかけだそうです。

ホテルの庭から見えるナイル川、これからルクソール西岸観光に出かけます

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エジプト紀行 (KOKKO)
2008-04-16 21:24:47
14時間の飛行は結構つらいものがありますね
ホテルは如何でしたか
綺麗ですね
ナイル川の向こうの山は、砂漠なの?
砂山みたいですね

これからの旅の情報、楽しみです
あまり、皆さん行かれるところでないので・・・
返信する
ナイル川の (haha)
2008-04-17 00:06:39
向こうの山は砂漠です、王家の谷(王の墓)、貴族の墓などがあります、今回は王家の谷で幾つかの墓を見学してきました。
ホテルは良かったですよ、2連泊と3連泊で楽でした。
返信する
感動ドラマ (キッチン)
2008-04-19 23:54:34
すご~~い!
歴史の重みですね。
実際にピラミッドもあるのだ・・・。
今回は関空からのスタートでしたか?確か以前も。
私はまだ関空に行ったことがありませんがそちらからどうやって行くのかしら?
返信する

コメントを投稿