日々の楽しみを見つけて!

老夫婦の日々の暮らしのの中でちょっとした楽しみを見つけています

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほおずき (miya)
2006-09-13 23:30:41
だんご虫のお手伝いでこんなに可愛いほずきのドライが出来てステキー!!なんだか宝石のよう

ほおずき (yukiko)
2006-09-14 17:22:50
小さい頃ほおずきのなかを取り出すのに、苦労したことを思い出します。

皮を食べて、レースのようにするお見事な芸術品ですね。たかが団子虫、されど団子虫ですね。
ほおずき (日々のたより)
2006-09-14 21:49:59
>miyaさんへ、

>yukikoさんへ



葉脈を残してレースのように

してくれるのが団子虫だなんて

最近知りました。





ほおずき (BALTAN(バルタン))
2006-09-16 07:15:27
いま集中治療室で安静にしている大祖母が、この「鬼灯」を楽しそうに飾っていることが、思い出されます。



小原流いけばな教室の家元・名誉顧問をしていたときは、毎日、我が家に「花」がありました。

懐かしいです。
思い出 (日々のたより)
2006-09-16 11:39:36
大祖母様立派な方だったのですね、お大事に・・

そういえば結婚まえにちょっとだけ習ったお花が小原流でした・・

今は庭の花を一輪挿しで飾るくらいです。

コメントを投稿