千秋会かわはら支部

直先生の道場日記

ベスト8

2012-10-09 08:45:38 | 空手

第55回 関東大学空手道選手権大会 in 日本武道館

Dsc_0112行って来ましたよ!

結果から言うと、だいきの明海大学は残念ながらベスト8に終わりました。

だいきは、2回戦の東京農大戦に中堅で出場!(1回戦 朝鮮大学戦は出場ナシ)

2012_1008_141741dsc01706まずは、中段突きで先制 1-0

上段突きで返され 1-1

相手の上段突き、忠告(カテゴリー1) 1-1(C1)

その後、だいきが中段蹴りを放った際に相手も間合いを詰めてきたので、脛から膝にかけての部分が、相手の脇腹にモロに入ってしまう。

うずくまる相手選手!ドクターの判断は続行不可能で、だいきの反則負けになりました。(一発反則は緒った厳しかったな!

だいきは敗れましたが、チームは勝利し続く3回戦(準々決勝)へ進出です。

2012_1008_135738dsc01705準々決勝の相手は帝京大学。

だいきは大将で控えますが、大将戦まで廻らず勝負あり。

惜しくもベスト8敗退となりました。

スコアは3-0でしたが、内容的には大将戦までもつれ込んでもおかしくない内容だと思いました。  う~ん!残念です。

一方、あすかの駒沢大学は準優勝(女子)!あすかは1回戦飲みの出場でした。

あすか、1回戦は6-0の完勝!絶好調だっただけに、もう少し試合に出たかったなぁ・・。

学連、次の大会は

11/4 第23回 関東学生空手道体重別選手権大会

11/18 第56回 全日本大学空手道選手権大会

また東京に行くぞ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は、お疲れ様でした。 (まひ父)
2012-10-09 10:16:51
昨日は、お疲れ様でした。

真剣に試合を見つめるまさゆき、赤ちゃんと遊ぶまひろ、映画黒帯のN先生の登場に興奮する僕、思いは様々でした(* ̄∇ ̄*)


大輝達、惜しかったですね。
他の試合でも、ドクターストップがありましたが、やった方も、やられた方も、不完全燃焼で残念でした。


明日香の試合も、もう少し見たかったです。


昨日は、いっぱいお金使わせてしまって、すいませんでした<(_ _*)>
返信する
まひ父さん ()
2012-10-09 10:53:07
まひ父さん

車の運転、お疲れ様でした。

赤ちゃんレベルの約一名を除いて、いい刺激になったかな?(笑)

また行きましょう!!

返信する

コメントを投稿