コアラのわるつ

一日で自分が感じたことなど書いていきたいです。

先輩

2021-05-30 21:10:02 | 日記

久しぶりに高校時代のバイトの先輩と電話をしました。

保育園から一緒の人だけどバイト先で仲良くなってよくご飯とか連れて行ってくれた先輩です。

地元ではちょっと浮いてる感じの人でよく同級生とかに関わるのやめときなとか漫画みたいなことを言われましたが、面倒見が良くていい先輩なことに違いは無いです。

異性関係でゴタゴタあったみたいで、そう言われたのかな…

就職して引っ越したことも伝えてなかった不義理な後輩ですが、未だに気にかけてくれてたみたいです。

今日はそのことに救われました。

いっぱい愚痴を聞いてくれて、少し落ち着きました。

久しぶりに気を使わない相手とこんなに喋ったので楽しかったです。

悩んでたことに「お前は悪くないじゃん」とか「悩みすぎなんよ」とか言ってくれて0になっていた自己肯定感なるものが少し回復しました。

自分の話ばっかり聞いてもらって、今度は先輩の話もいっぱい聞こうと思います。

先輩に話を聞いてもらって、金曜日に買った漫画がやっと読めました。

両方最高でした。

薬屋のひとりごとは原作になかったシーンとか追加されててより好きな感じになりました。

主人公だけでなくその周りの人達の過去を深堀するのはいくら深く掘っても面白いです。

夜は猫といっしょは猫飼いなら共感の嵐だと思います。

そうだ、こんなに可愛いんだ

と再認識してどうしようもない気持ちになりました。

 

明日の仕事はまだ嫌嫌だけど少し気持ちが楽になったのは本当です。

人に話を聞いてもらうことの大事さが真に分かったし、先輩のデカさを知れました。

油断するとまだ病みそうになるけど、ずっと病んでた昨日よりは全然楽です。

明日も頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿