和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

拡大方向に向かわない様に…公共交通機関の窓を開けて!

2020-09-10 22:06:47 | コロナ関連
なるほど
なるほど❓️🤔

コロナ感染、全国的に減少続く 専門家「行動に変化」 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/nation/ASN9B65WWN9BULBJ006

それで
こう書いてあります。

「拡大方向に向かないよう今後も対策を取る必要がある」と述べた。

❓️🤔ほう!

感染拡大に向かないよう❗

この対策が取れてないからいつまで経っても コロナの感染の収束や終息にならないと考えないのか?

それでまた
飲食店に焦点持ってくる訳?

今の感染経路不明以外の1番の感染場所ってどこになっているの…。

1番は 家庭内。
だいたい次が 職場。

そして この家庭内の感染にしても 職場でのクラスターにしても
最初どこで感染したかわからない!

それと
東京と大阪
人にうつす割合が0.9という事

もう一つ 当初 飛沫感染!飛沫感染!と言われていたから
濃厚接触者や 感染経路を割り出す指標にも 飛沫感染に重点を置いた物になっている!
だから 感染経路不明が6割7割となるんでしょう。
普通 理科でも科学でも 医学でも実験していて 6割7割不明とかデータが出て来たら 実験自体の条件を見直すやろ!

何故
新たにわかってきている事実
“エアロゾル 空気中に思ったよりも長く浮遊している”

この条件を加味して考えない!

今 上記に記載したことを色々加味して考えた場合 の答!

通勤や通学での感染!
通勤や通学に使う 公共交通機関に 何故着目しない。

日本で 環状での通勤手段があるのどこですか❓️🤔
ああ❗
東京と大阪でしたね❗

アッ!もう1つ
日本で地下鉄網が張り巡らされているところってどこでしたか?

アレレ!
これも 東京と大阪かぁ

さすがに バスとかは違うよね…
何👂️❓️
ああ 答えたくありません。

そして この両方がポンプの役割を果たしている。
近隣地域への 交通網が伸びているって事。

変えてよ
ホンマ
情けない!

濃厚接触の場所に
公共交通機関を入れたら。

入れたら入れたで 追えなくなって大変な事もわかります。

でも
対策してください。

今なら これから2ヶ月間くらいなら お金もかからずに対策できます❗

簡単❗
みんなで “窓を開けましょう❗”と言うだけ

拡大方向に向かわない様に…。
この後をはっきり言ってくださいよ❗

それも言わない。
そして 1人1人の行動の変化をあてにする。
また 感染経路でもう1番でもないところに 焦点もってきて対策する。

そんなんを 対策とか言えるのか?

もうね✨😊😊
お願いします。🙇🙇

今からね
2ヶ月間くらいね
騙された!と思って
公共交通機関の窓を開ける❗

これを 対策にしてください❗

誰も迷惑にならないやろ!
始める頃にちょっと暑い!って感じるくらいなだけ。

むしろ 利用者は みなさん安心するのではないですか?

こういうの提言できる人いないの?

皮肉言ってる場合じゃあないですね❗

お願いしますm(__)m

公共交通機関の窓開けてください❗

では この曲できるお別れ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-09-11 10:50:32
東京と大阪
人にうつす割合が0.9という事
ん?実行再生産数のことでしょうか?
都内も大阪ももう少し低いはずです。

窓開け、わたしも電車乗るたびにせっせと開けていましたがあけすぎてもよくないみたい。最近はここまで開けてねという目安のシールが貼られていて分かりやすくなりました😊
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-09-11 11:07:18
@plankochan おはよー👋😆✨☀️
嬉しいなぁ!
すぐに返事返せるのって

コメントありがとうございます🙇🙇😊😊

そうです。そうです。
数値は この添付のニュースから取ってきてます。
なので plankochanさんの言われてるのとちょっとニュアンスが違うかもしれません😅🙇

オー❗
そうですか!
窓 開けていいのですね😊😊

東京と大阪 両方見に行こうかなぁ…。実際に見に行かないとね✨
🤭🤭そしたら plankochanさんのお弁当食べれる🤩🤣🤣

車両内の進行方向の1番前の両サイドと1番後ろの両サイドさえ 開いていたら大丈夫です。
だいたい 20センチから30センチ
前なら20センチで大丈夫!
1番後ろ両再度は 30センチは欲しいですね。
車両の真ん中両サイドも欲しいですけどね😊😊

開けすぎないは エアコンの効き目を優勢させてるからだと思いますけど…。

窓の上が空くのがベストですけど… 。
今の車両にはないでしょうね😊😊

体調どうですか?
疲れまだ 残ってますか?
無理するなって言っても 普通に仕事ですから😊😊と言われると思いますので…

疲れを早く取る。いい方法を見つけてくださいね✨お願いしておきます🙇🙇😊😊
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-09-11 11:28:59
@plankochan すみません😣💦⤵️所々変換ミスあって

それとですね✨
窓開ける時ですね。
多分 自分に近いところを一ヶ所開けておられると思うのですが
これ危ないです!

開けた面を向いていて そこだけの空気吸うならいいと思いますが

plankochanさんは 途中から乗って 途中で降りるですかね?
始発の駅からとか?ではないですか…

plankochanさんが乗られる時は人は多いですか?

例えば 少なかったら 車両の進行方向に対して後ろから車両に乗り込んで 人のいないところの窓を開けて から更に車両の前に進んでそこでもう一度窓を開けてそこにいるが一番ベストですけど…

風って 圧縮させる力もあるので一ヶ所窓開けは 危ないです。
自分のところまで確実に戻ってきてますので😖⤵️

うまく説明できなくてすみません😣💦⤵️

とにもかくにも 元気になって
元気でいてください。🙇🙇
返信する
Unknown (plankochan)
2020-09-11 12:04:58
ありがとうございます。
わたしは始発駅から乗ります。
窓は4か所ないし六箇所.、一通り全部開けますよ。名づけて窓開けおばさん。雨の日はまわりに迷惑がかかるのでしませんが😅
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-09-11 12:13:27
@plankochan さすが🙆🙆🤭🤭🤣🤣
グッショブ🎵🎵

安心しました😊😊✌️✌️

迷惑どころか 凄くいい事されてると思います✨

感動しました👍✌️🙌🙌😌😌
返信する

コメントを投稿