和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

医療関係者と保健所の戦い。自分は何と戦うべきなのか

2020-12-12 07:21:32 | コロナ関連
痛み止めは 眼医者さんから止められている。

どうしてもの時は 風邪薬程度ならとの事だった。

なので 風邪薬を買いに街に出てみた。

みんな どうしてしまったのでしょうか?
見出し画像を見てください。

いつか ここの場所のガラガラの写真を ブログに挙げた事があるはずだ!

一面に 駐車場に止まったクルマの屋根が並んでいる!

そして 人であふれかえっている。

医療関係者のみなさんや
保健所のみなさんは
なんの為に 戦ってくれているのだろう。

仕事だからなの?
そうなの?

読んでみて頂けませんか…

こちらが保健所関係者のお話です。


感染当初から マスコミに噛みついたり もっとより沿った報道できないのか?とか

政府や官僚や 野党にも こうしろ!ああしろ!こうしたら政権取れるよ!とか
様々な 発言をしてきました。

そろそろ 1年が経ちますね。

ようやく 何故 感染拡大を防げないのか?
わかってきたように思います。

TEDの中の発表で
サイモン・シネックという方が
『優れたリーダーは どうやって行動を促すか』
というプレゼンをされています。

これは かなり勉強になります。
お時間がある方は是非 観られれば 良いと思います。

簡単です。
YouTubeの検索で
TED サイモン・シネック
と入力するだけですぐに出て来ます。
添付したいの やまやまなんですけど
エイ!やってみるわ


ああ 怖い。
プレビュー見るのが…。

ぐちゃぐちゃに記事なってないことを祈ります。

今の 日本や世界でもそうですね。
政治機構に会社 すべて

WHATから 始まるから 声が届かない!

売上が 利益目標が…。
ここから話すから 人は動かない!

感染拡大が…!経済再生が…!
だから 何をする!
やらない!
うんぬんかんぬん!
の意見が 溢れる。

同じ事ですね。
会社も 政治も コロナ対策も
だから すべて中途半端
その 言われた事にしか反応できないし…。
それって 自分に関係あるの…。

だから 行動を変えるところまで行かない!

サイモン・シネックさんは言います。

まずは
WHYから 話し始めなさい!と

この考えを摘要すると
この様になりませんか?
(和輪が稚拙で 届かない!こともあるかも?ご容赦を!)

私は 私と私の愛する人を守る為に 個々の力と組織を作って戦いたい!
1番大切な人の命を守る為に!

そして 今 コロナの感染拡大が問題になっている!
コロナで命を落とす人もおられるだろう。
それだけか?
違うだろう!感染防止策のおかげで 事業がたちいかなくなる人達もいる!
職を失う人がいる!
このコロナがもたらした環境に適応できずに 自ら命を絶つ!そういう人も出て来ている!

人は それぞれ 性格も違えば
仕事も 違う。
置かれている立場も 違う!
今 苦しいのは あなた1人では ない!
みんな!世界中の人みんなです。
だから 大事にして欲しい!
あなたの命とあなたの愛する人の命を!
考えて欲しい!
自分は 何をすべきなのか?
どう行動するべきなのか?

それを考える時に
ほんの少しでいいから
命の危機を目の当たりにして
全身全霊で戦ってくれている人達がいるいる事を!

誰かのための 戦いではない!

これは あなたの戦いなのです。


うーん😔😔😔悟りました。

サイモン・シネックさんみたいに 和輪が上手く 話せるかよ❗

アハハ😅😅😅期待するな😠😡

しか〰️し
行動なら 負けない!
そう信じて戦い!
行動を変える事は 出来る!

何故かって?🤣🤣🤣🤣
まだ わかってないの~🤭🤭

懲りない!
メゲない!
諦めない!

三拍子揃ってる😀😀
こけても すぐに起き上がるからだわ!🤣🤣🤣🤣

どうだ 参ったか?

参ったなら
あなたの意志で
あなたの行動で 真剣に戦ってくれ!
(心のどこかに 医療関係者や保健所関係者の戦いを抱いて!)

何をするのか!
じゃあない!
何故するのか!

それでは またね👋😃✨
😢😢😢やっぱり学者さんにはなれないね…。
上手く話せない!😢😢😢
エロ😍😍といらない事なら一杯話せるのに😊😊
😀😀🤣🤣🤣🤣






最新の画像もっと見る