和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

コロナが人に与えた影響は まだ今がはじまり!ストレスと感じない受け取り方しましょう。

2020-05-07 20:33:07 | コロナ関連
突然 起きて
突然 書いておかなくては❗と

自粛!自粛!で今ストレスと
ストレス貯まる❗
多くの人がいいますが…。

果たして そうでしょうか?
きっと 今が良かったと思う日がくるのでは?

確かに 和輪くんも
感染者数 少なく収束に向かうという様な事も書いてます。

けど 今書いてる事は 全然意味が違います。

単に わかりやすいので
ストレスだけの話にします。

ストレスとは こちらインターネットの三省堂辞書から
【デイリーコンサイス国語】
ストレスstress
(1) 精神的・肉体的刺激によって生じる心身のひずみ.また,そういう刺激.
(2) 音の強さ. (対)ピッチ

まあ (1)が今回の話です。
コロナは 多くの感染者と死者を出しました。
社会にも 大きな爪痕を 今の時点でも 残しています。

この上に書いたことでさえ 現在進行形で終わっている訳ではないのです。

そこで 皆様が 自粛が解けた。
やった!
ストレスから解放される。
元の生活に戻れる。
考えるのが普通ですよね。
被害や影響の大小は ありますが
皆様が自粛が解けて 触れられる世界は コロナが始まる前と同じ世界ですか?

どう考えても 違う。
ここまでは 皆様納得して頂けるのでは⁉️と

それで 辞書にあった事ですが
自分が動くということは
まず 人から 会社から その他諸々のすべてから刺激を受ける。
精神的、肉体的にですね。

そして 心身のひずみを生む。

ここです❗ここ❕
ひずみ❗
歪み❗という漢字
この漢字がポイントです。
この漢字が漢文だとしたら
日本語では
正しくあらず。と読みます。

じゃあ 何に対して 正しくないのですか❔🤔

簡単です。
コロナが起こった前の世界とコロナが起こった後の世界
当然 前の世界が普通 当たり前
で 正しい世界となる訳です。

自分が正しいと思っていた事と置き換えても 良いかと

前の世界を基準に考えていたら
目にするもの
耳から入ってくるもの

全てに えー❗え〰️❗え➰❕
前は こうじゃあなかった。

こういう受け取り方されてると ストレス余計にたまりませんか?

もう 変わってしまった世界
すぐに変えられますか?

多分 すぐには無理でしょう。

じゃあ
あー!これは この様に変わったのね!
はい。了解しました。
この様な受け取り方されると楽といいますか。
スムーズといいますか。
これなら その通りにやりながら 今の現実の作業だったりの改善に自然と取り組んでませんか?
ここは やはりこれをちょっとこう変えて うん!良くなった。
この様に

でも 完全に前の自分が基準になっていたら
えー!なんでよ。と質問。
疑問。その答聞いて ヤダ!
けど みんながしてるから
しぶしぶやる。
この様になると ストレスがストレスを読んで 自分でストレスのだるまさん 作っている様な感じになりませんか?

という
お話でした。
ここから くるのは 我慢。
我慢強く。
ちょっと違いますね
うーん 忍耐。
その様な感じが 続くかなぁ。と…。

自粛中に よく断捨離した。
とか する。とかよく聞きました。

今 断捨離すべきは 今までの
自分とか 自分の世界とか
当たり前と思っていること
とか
そういうのを断捨離しとくべきでは…。

そう 赤ん坊になれば 良い!
です。
全てのものを見て 聞いて
吸収して大きくなっていく
赤ん坊!
そんな感じがいいのではないでしょうか?

すみません。m(__)m
またまた 変な記事を書いてしまいました。
ここに書いた様な感じにならなければ またまた和輪くん
アホな事を一杯言っていたなで 大笑い🤣🤣🤣して頂て

少しでも
えー。もう!ヤダ〰️!が出てくる様であれば
そうしましょ!と

騙された❗と思ってやってみて 見てください。🙇🙇

ではでは👋👋







最新の画像もっと見る

コメントを投稿