和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

今何を守らなければならないか?を真剣に考えてから情報発信しませんか?

2020-12-03 18:11:15 | コロナ関連
本当に頭痛いわ❗

アッ!😊😊目とか痛い!とか
本当に頭が 痛いとか 病気じゃあなくて…。

ニュースとかね😊😊
各々が 各々の立場や 考えでね😊😊😊
情報発信するのは 悪いとは!言いません。
こういう時代だからこそ 当たり前だしね!
それで 便宜はとても得ている!

でもね😊😊
縦割り的な 発想!
そのご自身が 良かれと思われる発想だけに 固執した発想だけは止めませんか?

また 情報を得る!読む!側もね😊😊
ご自身で 今1番何が大事なのか?それを考えて 理解した上で考えて行動して欲しいです。
😊😊

いやね😊😊
何が言いたいかって言うとね!

さっきちょっとニュースを読んでました。

そしたらね😊😊
ある研究者なのか?
専門家なのか?知らんけど…。

こんな事を言ってました。
11月末で 感染ピークが終わっている!
アハハ😅😅😅 この人 予言でも当てたいのですかね😊😊
目立ちたいのですかね!
何がしたいの?
この人 研究者なの?専門家なの?と大笑い🤣🤣🤣🤣

それを記事にする 新聞社も
新聞社やと思って 呆れましたわ❗

ピーク終わってる!
いいですよ😊😊
100歩譲って 正解でも😊😊
はい!ピーク終わりました。
じゃあ今の感染者数が急激に 下がる⤵️⤵️のですかね😊😊

もう この辺は 普通の方に聞いても 下がらない!って答えられるんではないですか?

下がっても😊😊徐々にですよね✨😊😊
よくマスコミが言うところの高止まりでしょ!😊😊

それでね!😊😊
本当に みなさんにお願いしたいことが 1つだけあるんです❗

これが 続けば 何が起こりますか?

これもね😊😊
はっきりわかっているのに
誰も断言しない❗
もっと はっきり言うべきです❗

医療体制の崩壊です❗
これを 起こしては絶対に行けません!なので
感染しない!感染させない!
そういう行動を1人1人とって頂きたい!と

こういう報道をもっとして欲しいです❗

みなさん 慣れてませんか?
街の風景が お店が変わる事に
ああ!あそこにあった飲食店潰れたね😊😊
でも すぐに違うお店に変わったよ✨😊😊

飲食店やね!物販のお店とかね!ドラッグストアーとかね😊😊

一杯変われますよね😊😊
そんなに 専門の技能が無くても出来るお店ばかりです。
潰れても どこかにすぐになんとかなるとか!考えてませんか?

じゃあね😊😊
お医者さんは?
看護士さんは?
病院は?ああ!病院は お医者さんと看護士さんが 何名か集まれば 開業できますね😊😊

あなたは 車🚗運転します😊😊
事故心配ですか?
でも 事故しても 救急車で運んでもらって治療受けられて…。
だから 安心❗とか思ってますよね✨😊😊
これが 治療が受けられなくなったら…。
どうですか?

お腹痛い!
頭痛い!
子供が熱がある!
おじいちゃんが倒れた!

当然 コロナに感染!

これら全てで 病院に行って治療が受けれない!
そんなことになっても
あなたは 安心安全に 心にゆとりを持って今まで通りの生活が出来ますか?

お医者さんや 看護士さんは
専門職でしょ!
特別な技能や知識を持つ為に時間をかけて 学ばれて現在の職についておられる訳ですね✨😊😊

急に どこか?から持って来て交代とか 交換とか?出来ませんよ!

ここを 頭において
感染の拡大や
経済活動の活性化や
なんでも かんでも その分野の話だけせずに 話をして欲しい!です❗

これは 本当にお願い致します。🙏🙏🙇🙇😊😊

今日の記事書いた人がね😊😊
感染症かね😊😊専門家とか言ってね😊😊
記事にね😊😊してもらえるならね😊😊

よっぽど 和輪くんの方が専門家らしくてね😊😊
預言者としても適格なんですけど…。

和輪くんの予言なんか
当たって欲しくないです❗

もう 2、3月に 書いてます。
このコロナを撲滅できない!
共生して 新生活のスタートだと

更に 感染の死亡者の事も書いてます。
このコロナが 収束して行く頃には 1番多い死亡者は …。

書きたくありませんね❗
今は 死亡者が高齢者とかなってますけど…。

今世界的にでも そうですか?
医療制度の恩恵を受けていない国の比率知ってますか?

適切な 医療を受けられないので一定の比率で 人は死んで行く事になります。
一定の比率で死ぬ!ということは 感染者数の数が多い!

その年代が 1番多い人達が亡くなる!
そういう事です❗

さてさて 質問です!

今 1番多い感染者の年代は?
じゃあ 2番目は?

みなさんもう ご存知でしょ!
わざわざ答えなくても。

医療体制が 崩壊したら この予言というか 予測まで 当たってしまうことになりかねない!

医療体制の崩壊だって今に 始まったことでは ないですよ✨

歴史に何を学んで来た!という記事も書いてます!

何度も 感染症の歴史の中では十分な治療を受けられずに亡くなって行かれた人は 一杯います。

何千年も!
つい最近も 遺跡から 黒死病!いわゆるペストで死んだ人達の多くの死体が 化石となって発掘されました。
一つのところに集められて埋められた死体ですね!

まとめますね✨
意見を発するのは いいですが
このままでは 医療体制の崩壊を招きかねない!

その為に 感染対策をしっかりしながら…。❗

だから ここを忘れないで!


そして 今日は西村大臣も言われてましたけど…。

今は 高齢者だと言われてますけど 若い者でも重症化する!
また 後遺症に苦しむ報告も数多く受けている!

そんな風に 言われてました。
注意しましょう!

今日は ちょっと 換気以外のことも 書いておきます。
アッ!北海道の…。また別記事にします。

もっと 見直す必要があるのかもしれません!
食事のマナーを!
一旦収束して ワクチンも出来るまでは 家族での食事や親しい人達での食事でも 一切の会話しない!
これぐらいまで 行かないと収束させる事が できない!

そう考えるべきところまで 来ているのだと思います!

人には 病気がつきものです。
これは なくなりません。
今も 多くの人が病気で 苦しんでおられます。

そういう人達でさえ 満足な治療が受けられなくなる!

そういう事態を避ける!
避ける様に考えて行動する!
発言!発信する!

その様に 本当にお願いしたいです。

それとね。
何ヵ月経っているのでしょうね!
マスコミの人なんですけど
何が大事か?考えて記事にする!これできないのか?
変わって欲しいよね❗

人の1番の 素晴らしい能力はね😊😊
変われる!ってことなんだけど…。

みんなで 想いを一つに がんばりましょう!

コロナの記事書いてた当初によく添付していた音楽ですね😊😊

これで お別れです😊😊
夜の営業は やめて眠りますね😊😊😊



人の命の大切さを考えませんか?

いや 人では ないですね❗

あなたの命 大切でしょ!

1人1人で 自分の“命”をどうする!
そういう考え方をして
1つになりましょう❗

それでは またね👋😃✨

明日は 眼の検査です!
こういう検査も 受けれなくなるねのは…。
困るでは すみませんね😊😊😉😉✌️✌️




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sisyo)
2020-12-03 20:24:21
私も
和輪くんが言う事を聞いてくれないので
頭が痛いです😏💦
返信する
Unknown (sinndera212)
2020-12-04 08:40:12
みっこちゃん おはよう😃そうだよね。
言うこと聞かない和輪くんだね。早く どこかに閉じ込めよう。
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2020-12-04 11:10:42
無謀
って言葉は
御存知でしょうか
私の定義の中に
こうゆうモノが在ります

ツケは後から回ってくる
馬鹿へ贈る2文字

よく考えて
行動してくださいませ~💗
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-12-05 10:25:34
@sisyo みっ子様~
ハイ!和輪くんは 言い付けをしっかり守って頑張っております😊😊
頭が😱😱まぁ大変❗
大丈夫ですか?
お熱があるか?計りましょうか?

本当に おとなしくしてましたよ😅😅
ご心配をおかけしましたので
もう今日以降は 必ずやみっ子様のお言い付けを守りまーす😊😊🙇🙇
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-12-05 10:27:55
@sinndera212 シンデレラ様まで…。

そんなぁ〰️!😓😓😢😢😢

本当に おとなしくしてました。
頑張ったのに…😭😭😭😭

返信遅くなってすみません😣💦⤵️でした🙇🙇🙏🙏
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-12-05 10:30:43
@mezz-cp314 メェ様まで😱😱😱

😢😢😢😢

一応 本当に 頑張ったのになぁ~
😢😢😢😢😭😭😭😭

辛すぎて涙が止まりません(TT)(TT)(TT)
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-12-05 10:31:55
@mezz-cp314 アッ!もう一度読み返したら
最後に💖があったので⤴️⤴️
返信する
Unknown (sinndera212)
2020-12-05 12:00:18
ヤキモキさせる和輪くんだね。そうか 記事更新してたけど あとはおとなしくしていたんだね。よかった。心配してだだけだから。泣かないでね🤣
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2020-12-05 13:19:35
まぁね
何をするにも術後なんで
不自由なワケですから(笑)
大人しくしてるしか
出来ないし?

デコピンじゃないけど
治療した目ん玉に
ビシっとしてあげようかと
思ってた(爆)
返信する

コメントを投稿