和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

保健所崩壊まで行ってしまうよ!本当に考えて欲しい!

2020-12-10 17:00:16 | コロナ関連
こんにちは✨😃❗
アハハ😅😅😅また物議をかもし出すような事を書こう!としている。

和輪くんだって 書きたくて書いてる訳ではない!

書くなら当然 あかりちゃんの誕生日パーティーの記事を書きたい!

しかし
このまま 書かずにいられる訳ない!と書き出す。😊😊

今回は ニュースやデーター!を添付しない!

文字数が 限られるし
添付するデーターやニュースによって読みにくくなる可能性あるから。

その分 信憑性にかけるかも知れない。
しかし 考えて読む人なら
ああ!あの記事か?
あのニュースの事だね!とか
理解してもらえるだろう!

①日本全国の病院や大きな施設(人の集まるところ)のエアコンのリターンを見直して欲しい!
特に 北海道と全国の病院!

②保健所崩壊が始まるよ!
医療崩壊!とか言われているけど…。
和輪くんは 久留米市コロナ感染者情報を書いていて わかった事があります。
全国の保健所の職員の方々の
がんばりも 相当大変だと言うこと
あまり 誰も触れないので 書く!
これを書いておかないと 保健所の崩壊イコール医療崩壊にもつながるし その他 本当に安心して暮らせなくなる!

アッ!また今 速報だね😊😊
東京602名かな?感染だって
数字間違ってたらゴメンね。
チラ見だから…。

毎日 毎日ね😊😊記録更新!
だから 書かないとね

もう 先に
②の保健所崩壊するよ❗
から書くね。話の流れからしてちょうどいいから

このブログを読んでる人は もうご存知ですが コロナ感染拡大の当初から 久留米市コロナ感染者情報というのを 書き出している。

それで とてもわかった事があります。
保健所や市役所の担当部署の方々も ずーっと戦い続けてます。
みなさん 保健所の方々が何時まで仕事されてるか?ご存知ですか?
第一波から第二波の途中くらいまで 夜の23時くらいまで働かれていたり そして休日出勤も当たり前!そんな状態で 戦っておられました。
和輪くんが23時15分かぁ…。
さすがに もう感染者情報の更新はない!
だって 公務員だよなぁ~。
帰って寝てるよな!と諦めて
しばし眠って 更新情報見たらね
23時50分頃かなぁ?更新されてました。
これも このブログのどこかに書いてあります。

それで 今何が言いたいか!
コロナの窓口って 保健所って!

みなさん ご存知ですよね!
病院の手配やら何でもかんでも

それに 感染者数の集計にね!
濃厚接触者の調査も!

ごく限られた人数でね😊😊
これだけ 全国の感染者が増えていったら 医療崩壊よりも先に
保健所崩壊が始まるって!

そりゃね!人員の補充とかもされてるとは 思いますよ😊😊

けどね😊😊
それを 大幅に増やしたり
ちゃんと組織的に対応出来る様に 組み換えたり 新設したり
している 市町村を見たことない!

ありますよ。
増員されてるところも
実際に でも いかんせん少ない!

このままの感染者数 増加して行けば 感染者の数の集計!
そして 何よりクラスターとかの集計や 濃厚接触者の調査なんて出来る訳ないじゃあないですか!

これは みなさん わかって頂けると思います。

そしてね!
保健所がパンクしたらね!

即 医療崩壊ですからね!
なんで?って
今 保健所が 感染者の相談とか割り振りしてるんですよ。

そこが 機能しなくなったら
あなたならどこに電話します?
どこに行きます?
病院ですよね!
今の状態の病院に それが出来ますか?
電話相談だけでも 保健所には最低1日5、60件は かかって来てると思いますよ!
全国の保健所に 全てに!

その電話が 病院にかかり出したら…。
書かなくても わかりますよね!

それにね!
感染しているかなぁ?という人が全て病院に行ったら…。

これも 書かなくてもわかりますよね!

アッ!まだあったね!
PCR検査うんぬんも 保健所担当ですね😊😊大変だわ!

なので お願いしたいです❗

今 一度考えて行動して欲しい!
1人1人が
感染しない!
感染させない!
その為に 今 何をすべきなのか!

保健所も医療施設も
通常業務や普通の検診だってあるんですよ…。

医療関係の崩壊のニュース内では それも取り上げられているから わかりますよね。
じゃあ保健所は 同じでしょ!

食中毒は?
ノロウィルスは?
ああ!福岡の久留米の水菜の農薬問題!ありましたよね。
これも 保健所です。

そういうことも 出来なくなったら安心して生活出来ますか?

だから 言いたい!
ちゃんと 目の前の起こっている現実をしっかり見つめて 自分なりにしっかり考えて行動してください!

それで 次です❗次❗
ちょうどいい流れで入って行けます。

①病院や大きな施設のエアコンの見直しをしてください。

今日も 病院でのクラスター発生のニュースがありました。
本州のやつですよ。
それと 北海道の病院には 自衛隊が派遣されましたね!

まずは 病院でのクラスター!
みなさんは どうお考えなのですか?
医療に携わる人達の感染に対する意識や対策が不十分だったから…。
そうなるんですか?
あり得ます。あなたがお医者さんや看護士さんで…。

これには カラクリがある!

じゃあ ちょっとおいておいて

北海道の話をしましょう。

先週とか先々週の北海道の最低気温ってどのくらいか?
ご存知ですか?

マイナス10度です❗
アッ!それとね😊😊見誤っていた点が1つありました。
湿度は 思っていたより高かった。70%から80%ありました。

要するに 全国よりも 気温はマイナス10度から15度くらい低い!
その時に 感染拡大している!と言う事です。

なんだそんなわかりきったことを!
ですかね😊😊
北海道ってどんな数値のところか ご存知ですか?

え~!と
コロナ対策って 3密からはじまりますよね😊😊

密って!どういう事でしたっけ
人が多く集まる!密集する!
そういう意味ですよね😊😊
じゃあね😊😊
北海道の人口密度って どれくらいか ご存知ですか?

65です❗
日本で 1番低い!
それも 断トツの低さナンバーワンです。

都道府県単位で見たら 桁が違います❗

なんでしたっけ
札幌と あれどこだ 旭川か?

ああ!あそこは普通に大都市の仲間に入っている!
いえいえ!この書いた2都市もそんなに 人口密度高くない!
データーを見て❗と
この前見つけたというもの凄く見易いデーターを添付したかったけど…。やめて
自分で見たらすぐにわかりますよ!とだけ言っときますね。

簡単だから 携帯に人口密度って入力したらすぐに出てくる!
色々あって見易い!見にくいありますけど…。

じれったいなぁ~!って
🤣🤣🤣🤣そう焦らないで

さっきの質問と同じ事言いますね😊😊(病院の方々の感染予防の意識が低いのですか?)

じゃあ 北海道の人達の感染予防の意識が低いのですか?
そうじゃあないと思いますよ!

だってね!
日本で1番早く感染拡大したところですよ!北海道って!
もう 忘れた!アハハ😅😅
単純に札幌の方々だけとってもそんな事ない!意識高い!と思いますよ😊😊

じゃあなんで 感染がこんなに拡大するんだ!

それ!ですよね😊😊説明したいのは!

もうちょっとお付き合いしてくださいね😊😊

和輪が チェーン店の店長とします。
そして 北海道に異動になりました。
異動して 和輪はすぐにする事があります。
それはね😊😊
そのチェーン店というのが 数字にとても厳しい会社なんですよね!😅😅
頭にくるほど 比較対照してね😊😊
店長である和輪を攻めてくる!

色々全部ですよ。
食材費や
電気やガスや水道代
経費と言える全てのものに 突っ込んできます!
多い!お前は 浪費してる!
コントロールできない!
いやいや!ちゃんとやってますよ!😠😠😡😡と言い返す!

すると こうだ!
売上からしたら ◯◯店と同じなのに電気代は お前の店の方が使ってる!
ノーコントロールだ!
いやいや!あの店とは 売上同じでも 店舗の形が違うでしょう!😠😠😡😡

ああ!じゃあこの店と比べようか?
まあ 恐ろしい会社だ事!
数が多いのも 考えものである!😠😠😡😡

そんな事に悩んでいても始まらない!でしょ😊😊
だからね😊😊

和輪くんが 北海道のお店に行ったらまず1番に見るのが

エアコンのリターンエアの割合です。

本州と10度から15度も違うのに同じ土俵で比べられたらたまったもんじゃあない!

行ったその日にでも
エアコンのリターンエアーを100%に!
フレッシュエアーは 温度が下がるから 取り入れない!
この状態にします❗

どういう状態か!
これは 全然換気されない状態だと言うことです❗
(そのチェーン店には 強制的に空気を店に取り入れてるファンがあるので そうでもない!)

これね😊😊
実は体験してるんですよねぇ😊😊

仕事で 異動赴任ではなくて
出張した時にね!
夏行ったんですけどね!

仕事終わってパチンコ屋さんに行ってすぐにわかりましたね!

寒すぎます。
寒すぎた!
それで エアコンの温度設定まで確認してね😊😊
この温度設定と 空気の換気の弱さでね😊😊

すぐにわかった!
リターンエアー100%だって!

はい!
答えは
北海道の感染の大きな問題は
換気されてない!
空気の中にいるからです❗

どこの施設とっても そうでしょ😊😊
そんなに冷たい外気入れてたら室温全然上がりません!

だから
ほとんどと言っていいです❗

大きな建物で フレッシュエアーとリターンエアーを調整出来るエアコンを使ってる場合は ほとんど フレッシュを取り入れてない!

これね😊😊
半年前の沖縄の感染拡大にも使える理論なんですね❗😊😊

更に 更に!
どこかの馬鹿が昨日かなぁ?
日本のエアコンは換気できるエアコンじゃあないから…。
感染が危険とか 大馬鹿な記事を書いておったわ❗

この理論はね!さっきから書いている事ね!

欧米の感染拡大にも ピッタリ当てはまっているんですよ❗

欧米のマンションってね😊😊
となりの部屋や共有部分とか全部1つの据え置きの リターンやフレッシュをコントロールできるエアコンが使われているってご存知ですか?

だから 隣の部屋の人と 同じ空気を吸ってるの!
だから 感染拡大が止まらない!
日本は マンションでも 個室個室単位でエアコンがついている!だから 家族に感染者が出ない限り ほとんど家での感染なんかありはしない!
これも 一度どこかに書いてます。

だから
長くなったので答えを書くと

フレッシュエアとリターンエアーを調整しているエアコンを使用している建物では これからは寒ても 50%50%の割合くらいに調整して より新鮮な空気の状態にする必要がある!
そういう事が言いたい訳です❗

病院も 一緒でしょ。
エアコンを働かせている時間が長いのですよ❗
患者さん パジャマでしょ!

医療スタッフの人が厚着しているの見た事あります?

ないでしょ。
という事はね❗
常にエアコンを使って一定温度に保っている!
1年を通して 送風状態なんて1ヶ月あるか?ないか?ぐらいじゃあないですか?

という事はね!
ここも エアコン代が馬鹿にならない!
ならないから 調整を絞る!
フレッシュエアーの割合が低い!
そういうことなんです❗

だから
今 早急に して欲しいのは

調整出来るエアコンを使用している施設の調整がどうなってるか?チェックして
全部換気を高く設定した調整にして欲しい❗
という事です。

それとね😊😊
和輪くん
基本は はずしません。

冬場にね!
感染が拡大する要因がね!
自然の摂理に隠されてる!

暖房とね😊😊
冷房の違いって何かわかりますか?

暖房イコール空気を温める!
温まった空気ってね😊😊
上に行く?下に行く?

もう わかりますよねぇ~!

上に行くんですよね😊😊
菌を含んで一緒にね!

だから 冷房状態の時と同じ環境
そうですね。
オフィスとかでも 感染のリスクは 段違いに違う!

これも理解をしてもらいたいと思います。

長いですね😊😊

すいません😣💦⤵️

まとめます。

医療崩壊と前後するかの様に
このまま感染の拡大が続けば
保健所崩壊!となります。

保健所崩壊を避ける為にも
1人1人が 感染しない!その為に何をするのか 考えて行動をして頂きたい!

そして
来週からは 本州にも寒波がやってくるそうです❗

北海道とか
全国の病院とかのまずは エアコンの設定を見直して欲しいです❗

ダイキンさん❗やってくれませんかね❗
ダイキンさんのエアコンが1番多いのではないですか?

余談です。

換気に注意を 扇風機回して欲しいです❗
風の中で 息をして欲しい!

うーん?🤔

まとまったのか?
まとまって無いけど
わかってもらえるでしょう!

とりあえずこれで 今回は失礼しますね。

風の通り道に 身をおいてください!
どこででも それが冬場の1番の感染予防対策だと思います。
昨日は 歌詞ないのを載っけたので
今日もこれで


森の奥で 生まれた様な
新鮮な空気を 吸いましょう!

それでは またね👋😃✨




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mezz-cp314)
2020-12-10 19:42:00
物議をかもし出すような事を書こう!と◯ている。
◯は し←かな?

あかりちゃんの
バスデぱちぃ~💗
の記事が読みたいです

東京は
そうです
現在602名
そんな中に居る私って・・・

いっぱい
コメントありがとうね💗


たまには
お礼でも言っとくか(笑)
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-12-10 20:08:32
@mezz-cp314 ありがとう🙏🙏🙇🙇
教えてくれてさっきなおした。

書きたいんだけどね😊😊
色々忙しいんだなぁ~😅😅
お店は 暇なんだけど😅😅
それもいかんね!

それはそうと…。
ついさっきまでと…。
また変えたのかよ!
🤣🤣🤣
もうちょっと エロいのにしてくれる😊😊

じゃあまたな!まただぞ!わかった!👋👋
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2020-12-10 20:47:13
訂正を確認致しました!!

以上

丸っと(笑)

んだよ。。
バレたって言うより
見られたね(爆)

あっちは
ブサイクの範囲が広いから
止めましたw

エロイのって
なによ?

私はモデルじゃないので
無理です(爆)
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-12-10 22:15:03
@mezz-cp314 見られたって!
そりゃ見るだろ(爆)

別に ブサイクじゃあないじゃん

うーん!エロいのって書いたけど…。
そういう意味じゃあなくて
普通の顔が いいなぁ~😊😊

ねっ!普通の顔でもさぁ
いいなぁ~💖ドキ💖ドキドキ💖
したらさぁ~😊😊

エロと同じくらいの効果ない?
いやいや!エロより効果あるよ!
絶対に!
じゃあ そうしょうね😊😉😉✌️✌️

( -_・)?結局はどうすんだ…。
🤣🤣🤣わからなくなったから

もう 脱げ脱いだらいいわ😂😂😂

なんという会話じゃあ…。

和輪くんの品性が…
疑われそう😢😢😢

また また メェのせいで…😢😢😢

🤣🤣🤣懲りない会話だね~
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2020-12-10 23:13:20
シンデレラ姐さん!!
みっこさん!!

しじぃが暴走してます!!

出動ねがいます❤️
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-12-10 23:49:21
@mezz-cp314 なんでそうなるの😢😢😢

逃げろ💨ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

いや待てよ😏😏😏

シンデレラ様も みっ子様も

忙しくって 当分これないと言っていたぜ❗😏😏

さぁ!どうするメェよ~
🤣🤣🤣🤣

脱ぐしかないぞ❗😏😏✌️✌️
覚悟しろ〰️❗
返信する
Unknown (warin2020)
2020-12-11 06:29:09
脱げ!ってね😊😊

服じゃあないよ~
その仮面だよーん🤣🤣🤣🤣

素顔をみせて!
実際の顔じゃあなくて 心の素顔だよーん🎵🎵

😱😱しまった!心なかったね😅😅どうしよう🤣🤣🤣
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2020-12-11 06:32:20
スッピンは
お化けです(笑)
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2020-12-11 06:38:32
そーいえば
沙耶さんが
夕べ訪問してくれました(笑)
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-12-11 07:36:14
@mezz-cp314 いいじゃん✨
🤣🤣🤣🤣

おはよー👋😃☀️
返信する

コメントを投稿