和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

家賃遅延可休不金でしたね。よくわかりました。

2020-08-18 14:06:46 | コロナ関連
聞き!
また 見ま違い!
してました。
(^-^)v

家賃遅延可休負金
でしたね失礼致しました。
m(__)m

つい いいように いいように
考える癖がついてて

困っている飲食店や居酒屋さん等々 その諸々のお店を救う為に
出来るだけ早く 支援して
店舗を助ける物だと勘違いしてしまいました。

家賃遅延可休負金
支給を出来るだけ遅らせる様なシステムや 対応で支援を出来るだけ遅らせて 遅れるのは“”正しいとして 給付を
支援を受ける人に 一縷の望みを持たせて 後少しで支援金が入ると思わせ 長い時間まさか休んでいるのかという程対応が遅くお店を継続する為の借金をのお金を背負わせる。

家賃遅延可休負金

だったのでした。

一昨日の電話
5の3の添付資料がありませんので不備との連絡。

5の3の資料 ホームページを見てもなかなか見つからない。

昨日 朝1番で連絡する
待たされると思っていたが意外だった!
この電話に出られた方は 本物の職員か 役職ついてるでしょう。
話は実にスムーズ

こちらの話す内容で以下の事を推測されて対応されたからです。
5の3 通常の添付書類に5の3という項目はない。
特例事項を調べられて
5の3の資料を見つけ出された。

そして パソコン上でそのページまで誘導。
この用紙を印刷して記入してください。

市町村のサポート会場で手続きされているのですね!と

はい!パソコン触れない訳ではなくて そちらで手続きした方が早いかな?と思ってそちらで手続きした次第です。

という会話になる。

そして ちょっと待ってくださいね。
何故この様な資料が 市町村のサポート会場で ダブルチェックされているにも関わらず 漏れるのか?と言う質問をしました。

衝撃的な答でしたね✨
市町村のサポート会場でチェックされてる方々に 厚労省として詳しい説明をしていない!

はぁ!😞💨!
まあ驚きました!

そして ちょっと待ってくださいね。
それでは 今回の書類不備ってほとんどの方がなるのではないですか?
サポート会場で 何人もの方にチェックを頂いて
パソコン入力も眺めて確認して
入力終了!

やって手続き終了。
終わった…。
早く 振り込まれたらいいなぁ。
と 思ったり 考える方がほとんどのはず。

ほぼ1ヶ月後に
書類不備!
ホームページで探しても 見つけられない。
今 私は パソコンを開いてあなたに聞けたので ようやくその不備の書類もわかりました。

これって パソコンを扱えない方々の処理ってどういう連絡されてるんですか?!

次回のサポート会場の予約を取る様にすすめています。

はぁ!😠😠
次回サポート会場で書類もらう。1ヶ月くらい後ですよ!
更に言わせて頂きますとね❗
私の場合の 5の3の資料って

賃借人等 自署欄
とかありますけど…。?
当然 その日に手続き終わりませんよね!
で その方は どうされるんですか?

また次のサポート会場で手続きして頂きます。

ちょ!チョ!ちょっと!
待ってくださいよ❗
あなたに 文句言う事ではありませんがと前置き
(あとでわかる事だが この方以上に対応されるオペレーターとは以後繋がらず)

そんなに 時間かかる対応されて居たら 給付金が入るまでに お店潰れてしまいませんか?
おかしい!でしょう!

なんの為のサポート会場何ですか!
なんで 書類上のチェック漏れが当たり前に出る様なシステムで
サポート会場が開催されてるのか!…。
(ここで オペレーターに言っても仕方ない!事かと❓️🤔 録音されてるはずなので…)
すみませんね。
今 あなたに言っても 問題解決されない!と思いますが この会話録音されてますよね❗
厚労省の責任者の方に 必ず聞いてもらってください。お願いしておきます。
本来 家賃支援給付金とは お店が潰れてしまわない様に 支援金を出す制度のはずです。
それも 速やかに!

今 実施されてるシステムというかやり方で 救済になりますか!

自治体のサポート会場の担当者にも説明せず!おかしいでしょう!
あの方々 一生懸命チェックリストに基づいて 二人一組でダブルチェックしながら 書類のチェックをされていました。
その方々への説明もなし!
その方々の時間さえ無駄にしている




このチェックシートの何処にも
特例事項 5の3のシートをチェックする❗と書かれていない❗
更に言わせて頂けたら
この5の3のシートというのは
契約期間が自動更新の場合ですよね❗
私自身 多くの店舗の賃貸契約を見て来ましたが ほとんどの場合が自動更新です。
さらに 家賃の直近の支払い実績を添付しています。
ということは お店は継続していて家賃も払っている❗
おのずと 契約は更新されてる❗と考えるのが普通では ありませんか?
本当に 言わせて頂きますが

あなたがた官僚の1番大事な仕事が国会答弁の解答作成だと言う事は わかります。

何処をつつかれてもいいように鉄壁の守り!
そういうのを この様な申請書類に持って来ないで 欲しい!
本当に 馬鹿!
本当に馬鹿か?じゃあないですよ😊😊
馬鹿!
せっかくのいい頭持っていても使い方間違えてたら もったいないですね❗

また 今 支援給付金のオペレーターから電話があった!
聞くと今回のサポートの為に雇われているオペレーターとの事だった!
私の意図した 電話内容と違う!と怒りかけて あなたに言ってもあなたが困るだけですね❗
あなたとの会話録音されてるでしょうが あなたが上の担当者に聞いてください!と言っても聞かないでしょうね😊😊
本来支援給付金とは 速やかに支給されるべきもので そうなっていない事に何も疑問を感じないのか!?
ごめんなさいね❗あなたに言っても仕方ないので…。
それでは 切りましょうね。
お仕事頑張ってください。と言って切った。

まぁ もう 呆れる!も怒りも沸いて来ない。
そういう国なんですね✨

幼い頃から勉強して将来立派な人に!職業に従事したい!
しようと勉強してきて
日本の1番賢いと思われる集団に入って 入れて
頑張ってお仕事されてこの有り様 ご苦労様です。

もう続き書く気になれなくなった。

最初に話したオペレーターさんに 文句を無言で聞いてもらった後 修正のホームページへのアクセスの仕方を聞いて電話は
終わりました。

ちなみに 言っときますが
この修正への画面へのアクセスを誘導できるオペレーターさんは最初の方のみです。

その後 計5回かけてます。
この質問して確認しますのでお待ち頂けますか?と時間とられて
お待たせしましたで 全然違う事を話だす。
なので わからないなら 違う方と替わって!と言っても替わらない!替わりの人いないのでしょうね!
実に 素晴らしい!電話のサポートの仕組みでした。

もう一点だけ書いておきましょうか。
自治体のサポート会場で最後にくれたのが
修正するための
IDとパスワードだけだった。
電話でいちいち聞かれる申請番号について一言も触れられなかったし 教えてももらえなかった。
こういうの ちゃんと伝えた方がいいですよね。
自治体のサポート会場でも

実に いい国に住んでいる❗と気がつかされた出来事でした。

ああ!
もう一度書いておきますが

修正の申告は
簡単です!
次回のサポート会場まで 待たないで できるだけ早く パソコンにて 不備書類等あれば 申告した方が 絶対にいいと思います。

早く給付金を 受け取れるはずだからです。

お困りの方居られましたら
ご連絡ください。

和輪
電話番号 0942-27-7541

出来るだけ早く給付金を受け取って 生き延びてください。

今年は お盆も 終戦記念日も
テレビや動画も 戦争に触れる事なく過ごしてきた。

昨日 気分を落ち着かせる為に色々な音楽を聞いていた
3、4時間 聞いていたのでしょうか?

そして 最後に行き着いた曲で
お別れを

よく聞く文言であるが
亡き先人達は こんな国の為に自らの命を投げ出したのでしょうか…
そんな 感情さえも沸いてこない
宇宙の裏くらいまで 感情が突き抜けて 何処かに行ってしまいました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿