和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

誕生日おめでとう

2022-05-13 11:51:49 | 店長のひとりごと
イエーイ👊😆🎵

今日は…13日の金曜日だぜー😨😨😨

こわい((( ;゚Д゚)))なぁ~

アレレ❓️🤔

アハハ🤣🤣🤣

初っぱなから間違えたわ❗😠😠😡😡

ややこしいなぁ~😅😅

そうそう😃💡

今日は…
弟の誕生日なんですよね😊😊

早朝から和輪家の兄弟それぞれから

弟の誕生日を祝う㊗️メールが来ています😊😊

そうですね❓️🤔

この日?
この時期かなぁ❓️🤔

この時期だけは…
色々後悔することを考えたりします。

ああ❗
あの時…こうしていれば❗
ということですかね😅😅

今まで生きて来て
ほとんどありません
後悔することって…

こと自分のことに限っては…

アハハ🤣🤣🤣
山あり
谷あり
断崖絶壁から落ちたこともありましたね~🤣🤣🤣

そして…這い上がって
今を生きてる❗

あの時こうだったなら
こうしたら…
そんなの考えたら…きりがない❗

きりもないし…
考えたくもない❗

だって…
そんな事を考えるってことは今の自分をある意味否定しているみたいなもんですよね~🤣🤣🤣✌️✌️

今を生きてる自分に満足しています。
とても…

そして…
これからもまだまだ色々な分岐点に立たされるだろうけど…
自分で選んだ道を後悔するつもりはない❗😊😊

けれど…

この5月の2週目ぐらいは…
あの時こうしていればを考えてしまいます。

1つは…今日の弟の誕生日❗

もう1つは…母の日❗ですね

和輪家は…
男ばかりの4人兄弟ですよ~

今日誕生日の弟は…
末っ子の四男です😊😊

アハハ🤣🤣🤣
いつも思いますが…
女1人の母は大変だっただろうな❗と

だから…母
アハハ😅😅
母と呼ぶのはこちょばいわぁ🎵

おかあちゃんやね❗
やっぱり❗😊😊

男ばっかりの中に女1人で
苦労したんかなぁ…
まあ…それなりにかなぁ❓️🤔

そんな
おかあちゃんをもう少し苦労させた!
(アハハ😅😅こりゃ❗
怒られるなぁ~!こんな風に書いたら❗)

させたかもしれないのが…
四男の弟です

あちゃー(>_<)
こりゃ…いかんです❗
完全に怒られますね❗
もうちょっと書き方あるやろ❗😠😠😡😡と…

四男の弟は…
知的障害者なんですね😊😊

丁度弟が生まれた時に
長男、和輪、三男が何だっけ❓️🤔

風邪!
じゃあなくて…
アハハ😅😅流行り病とでもしておきましょうかね😅😅

そうそう😃💡
今のコロナと思えばわかりやすいかと

そんなのになって
兄達が全員高熱を発症して
当然ですが…生まれたばかりの四男も高熱に

そんなことがあったせいで…
四男は…知的障害になった様です
赤ちゃんの為に気がつくのが遅れた!
とか…お父ちゃんは言ってましたね!😅😅

おかあちゃんは…
すぐにおかしいと思って色々な病院に連れて行っていたそうですが…
まだ…言葉も覚えていない赤ん坊なので
お医者様もなんとも判断出来なかったのでしょうね
今ならMRIやらその他の最新技術でおかしいとか…異常があるとかわかったのでしょうけど…

おかあちゃんは…諦めなかったそうですよ😊😊
毎年、毎年!
四男が成長する度に名医とか
名のある病院に連れて行っていたそうですよ😊😊
ああ!
なんでこれを知ったかと言うと
ある時 おかあちゃんの外反母趾がとても酷くて
なんでこんなになる前に…
医者に診てもらわなかった!と和輪が言ったことがありました!

母はニコニコ笑って何も言い返しませんでしたが…
その夜 母が眠った後に父から
昔からや!
四男をおんぶして色々な病院に行っていたから…
かなり大きくなっても!
だから…その時からずーっと!
足は酷くなっていた!と聞かされました!
当時の父の仕事は…盛況でお金には全然困っていませんでした!
だから…
タクシーで行けば良い!と母には何度も言ったそうですが…
今も昔も変わりませんが
名のあるお医者様とか病院だとかなり治療費もかかります
タクシーに乗るお金あるなら治療費に!
もっと良いお医者様に診てもらう!と言って聞かなかったそうです!
ある時は…京大病院まで
おんぶして歩いたこともあったそうです!
京都の碁盤の目の対角線の端から端までにほぼなります。
どうだろう❓️🤔
片道6~8キロぐらいあったのではないでしょうか?
アハハ😅😅😓😓
ホントお馬鹿で全然知りませんでした!
情けない!😵💨

アッ!
💡⚡今思いましたが…
和輪の諦めの悪いのは…
母からの遺伝かも知れませんね😅😅

いかん!
いかん!

母を交えて話すると
長くなって終わりませんね❗😊😊

四男のお話に
そうですね❓️🤔
和輪が四男のことで1番 後悔しているのは…

母が亡くなり
父も呆けてきて四男との二人での生活をすることが難しくなってきて
父も四男も長男の近くの施設に入所することが決まって
実家の荷物を整理した時のことですね❗

母の荷物を整理している時に
50音が書いてある画用紙を何枚か見つけました!
50音って
あいうえお!ですよね~😊😊

綺麗な字で書かれてましたね!
ともすれば…お手本なのか?とも思うような

えっ👀⁉️
これって…誰が書いたん❗
兄の字も知ってる!
三男の字も知ってる!
こんなに上手い字は…誰なの?
当然ですが…自分でもありません❗

四男が母に教えられながら書いた❗とわかった時は
物凄いショックでした❗

上三人の兄弟が小学校に行きだした頃に
母が一生懸命教えていたそうです❗

全然!
知りませんでした!

これを知ったのっていくつぐらいだったのか❓️🤔

多分35~40歳ぐらいの時ですかね😅😅

動けませんでしたね!😅😅

母だけではなくて…
和輪も一緒に教えていたら…
兄弟みんなが協力して教えていたら…

四男の弟は…
今頃普通に生活出来ていたのではないのか❗って
考えたら…

確かに兄弟みんな幼くて
自分のことで精一杯でしたよ
でも…精一杯!と言っても…
友達との遊びで精一杯だった様に思います!

そんな時に…
ここまで50音や数字やカタカナが書けていたなら…

今頃は…
本当に普通に生活していたのではないのか❓️🤔

そんな思いで一杯でしたね

残念ながら…
和輪がこの事実を知った時に母はもう亡くなっていました。
聞きたかったです❗
母に…
母から
どんな風だったのか?

アハハ😅😅
聞いても
そうや~!
ちゃんと書けていたんや!
もうちょっとやったなぁ~😊😊

ニコニコ笑って…
その後のタラレバは…
決して口には出さなかったと思いますよ😊😊
兄弟が重荷に感じない様にでしょうかね😊😊

あと…思ったのが
母が1番期待していたのは…
四男ではなかったか!とも思いましたね😊😊

母が亡くなる少し前には…
和輪の事を自慢の息子やと兄や三男の弟にもよく言っていたそうです!
アハハ😅😅親戚にも
別に…家族に自分から仕事の話をすることってなかったし
そんな話をする時間も無いほど仕事してましたからね😅😅

28~以降ぐらいですかね!
多分母がそんな事を言い出したのは…

親戚のおっちゃんや
そのお子さん達から伝え聞いた話をもとにそう思ったのでしょうね😅😅
親戚のおっちゃん達も…
その息子さん達も…
社名を出したら知らない人はいない様な会社にいましたから…

まあ和輪もですけど…
それで…和輪の社長さんが誉めてる!と言うような話を…おっちゃんやその息子さん達の社長さんから聞いて…母に話していたみたいですね😅😅

アハハ🤣🤣🤣
母に直接言われた事は…ありますけど
家族みんなが車に乗ってる時ですかね自慢の息子やと!
母が言って…
和輪は…へぇー!誰が❓️🤔って顔してたら三男がおまえの事や❗と
その時も…アハハ🤣🤣🤣
何を言うてんねん!
自慢の息子やったら…
兄か三男おまえやろ❗と言い返して終わりましたね😊😊

まあ…あの頃は和輪の全盛期!
今でも全盛期だから違うなぁ…
大活躍期だったからですかね!

和輪を引き合いに出して
長男と三男に発破をかけていたのでしょうね!😊😊

今はどうでしょうね!
アハハ😅😅
あんまり詳しくは書けませんが…
立場って言うのがあるみたいなので

長男は…今年の4月から校長先生みたいなのしてるみたいですね✨
三男は…とある1部上場企業の社長さんみたいなのしてるみたいですね✨

和輪はアハハ😅😅
このまんま❗😵💨
母もあてがハズレてがっかり🙍🙍🙍でしょうかね😅😅

もしも…
あの時に四男にみんなで色々教えていたら…って考えてしまいます❗
どうなっていたかなぁ❓️🤔と

アハハ🤣🤣🤣

こんなん書いたら
おかあちゃん怒ってる😡⚡
やろうなぁ~

四男は…
四男で今でもちゃんとしてる!って

家族全員の最後に行った家族旅行で
せっかくの全員揃った家族旅行なのに…
ケンカみたいなのになっていて
その雰囲気を和ましたのが四男でしたね😊😊

それからみんなが…
四男がいるおかげで家族全員に笑顔があるのかもって!
話がまとまりましたよ~🤣🤣🤣

今考えると本当に四男がいてくれたおかげで多くの事を知らず知らずのうちに学んだ様に思います。

そうかぁ~🤣🤣🤣
わかりましたよ~
兄弟それぞれは…自分や自分の生きてる世界で頑張っていたのかも知れませんが…

四男は…和輪家の家族みんなが仲良く出来る様に頑張ってくれていたのかも知れませんね✨

うん。😊😊
うん。😊😊
そうだ!
そうだ!
今日もお互い連絡取り合っているのは…四男のおかげだし

四男の誕生日だけ連絡取り合うのは…おかしいからそれぞれの誕生日にも連絡取り合うし

アハハ🤣🤣🤣
一旦ケンカ別れしても…
誕生日にはお祝いメールするので自然と仲直りできてるのかも知れませんね✨

アハハ🤣🤣🤣

イエーイ👊😆🎵

四男くん❗

家族みんなの為に頑張ってくれてありがとう✨

あらためて
お誕生日おめでとう
🎉🎉🎊🎊🎂🎉🎉🎊🎊

がんばれー💥👊😃

えいえいお🙋🙋

今日は…会いに行けないけど
弟の喜びそうなプレゼントを持って会いに行かないとね✨


アハハ🤣🤣🤣
列車とか見てるの好きだったなぁ~🤣🤣🤣✌️✌️

弟の1番喜ぶプレゼントってなんでしょうかね❓️🤔

それは…今日!
和輪が兄や三男にメールで送った相談かなぁ❓️🤔と思います

兄弟全員で四男の弟に会いに行く❗

きっと…それが1番のプレゼントでしょうね❗😊😊

アハハ😅😅
長くなりましたね😊😊

長々とお付き合いありがとうございました🙇🙇😊😊

母や弟の事を書くと終わらないですね~🤣🤣🤣

えっ👀⁉️
いつもの事だ〰️❗
アハハ😅😅
そりゃ…そうですが😆😆

まあ…みなさん
今日は雨が降ってるところも多いでしょうが

イエーイ👊😆🎵

楽しく素敵な1日を過ごしてくださいなぁ~☘️✨🌸☘️✨💞

えいえいお🙋🙋

それではまたね👋😃✨

(^o^)/~~











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atelier-kawasemi)
2022-05-13 15:30:34
こんにちは(*^-^*)

今日は、学生時代の友達の
誕生日でした~(*´艸`*)
LINEでおめでとう~を送りました。
グループLINEなので、他の子も
送って盛り上がってましたよ~
いくつになっても誕生日は
良いものですね(・∀・)ウン!!
返信する
Unknown (warincafe2010)
2022-05-13 18:03:27
@atelier-kawasemi わぁ🎵

翡翠様~

わざわざコメント本当にありがとうございます🙇🙇😊😊

そうですよね✨😊😊

いくつになってもやっぱり誕生日っていいなぁ✨と思います

お引っ越しされて間もなく大変なんだ時にわざわざありがとうございました🙇🙇😊😊

イエーイ👊😆🎵

頑張ってくださいね~

えいえいお🙋🙋
返信する
Unknown (るみ子)
2022-05-13 19:53:12
和輪さん
こんばんは〜(^o^)

弟さんのお誕生日
おめでとうございます〜🎂🎉

素敵なお母様のお話しに
泣けてきました。
自慢のお母様ですね。
だから、和輪さんも人に対して
お優しいのですね。
返信する
Unknown (warincafe2010)
2022-05-13 20:33:07
るみ子さん

ありがとうございます🙇🙇😊😊

アッ!
お仕事終わられたんですね✨

お帰りなさい😆✨🏠️

お疲れ様でした😊😊

(*^-^*)へ
そんな風に言われるとすぐに調子に乗っちゃいますからね😅😅

困ったやつですね😊😊

そうですね😊😊
もし和輪が優しくなったとしたら
弟のおかげかも知れませんね✨

お正月やお盆、そして…お祭り等々昔は親戚が集まることが多かったですよね✨

そんな時に…せっかくお祭りに来ても誰かが四男に付き添っていなければなりませんでした!

こういう時だからとみなさんがそれぞれに一定の時間をその人なりに四男と接して両親や兄弟が楽しんだり遊んだりする時間を作ってもらいました。
そんな風な姿を見ていたからかなぁ❓️🤔と思ってしまいます

上手く書けませんが…

色々な人に分け隔てなく接する様に心掛ける一因になってることは確かかも知れませんね✨

アハハ🤣🤣🤣
そんな偉そうなことを言ってもなかなか上手く出来ませんがね~😅😅

ともかく…母と四男に関しては後悔しきりですね😊😊
あんなことや、こんなことも
もっと!もっと!すれば良かった!と言うように考えてしまいます😊😊

るみ子さん

いつもお話相手してくださって本当にありがとうございます🙇🙇😊😊
るみ子さんも大変なのに…
感謝🎵感謝☘️でーす😉✌️🎵

それでは失礼いたします🙇🙇😊😊
返信する
Unknown (shiho-ibu)
2022-05-13 21:39:13
和輪さんこんばんは✨
一気に読んでしまいました。

何十年もの出来事や思いを正直に綴られていて感動しました。

人はみな、後悔も経験しながら
そしてそれを学びながら、後悔しないように生きていくのだと思います😊
魂レベルの高い四男さんとこれから後悔がないように
一緒に過ごせる時間は笑顔で過ごしてくださいね♡
大丈夫です。お母様にも四男さんにも和輪さんの愛は届いていると思いますよ♡
返信する
Unknown (kirara484114)
2022-05-14 12:33:37
弟さん、お誕生日おめでとうございます。
お母様の深い深い愛、感じ入りました。
ご家族にとても愛されて弟さんは幸せですね🙂そして、弟さんも皆様を愛していらっしゃって、素敵なご家族ですね。
これからも仲良くお幸せに!
返信する
Unknown (warincafe2010)
2022-05-14 21:39:24
@shiho-ibu わぁ🎵\(^^)/\(^^)/

素敵なお言葉ありがとうございます🙇🙇😊😊

とても励みになりますね✨😊😊

ありがとうございました🙇🙇

ブログ頑張ってくださいね~🎵🎵

次のラーメン楽しみに待っていますよ~🤣🤣🤣✌️✌️

アッ!😱😱😱
もう記事書かれていたりして😂😂😂✌️✌️

素敵な週末を☘️✨🌸☘️✨💞

イエーイ👊😃💕

えいえいお🙋🙋

いつもありがとうございます🙇🙇😊😊
返信する
Unknown (warincafe2010)
2022-05-14 21:43:56
@kirara484114 わぁ🎵\(^^)/\(^^)/

イエーイ👊😃💕

ありがとうございます🙇🙇😊😊

素敵なお言葉!

頂戴致しましたよ~
パクパク❗
アハハ😅😅
食べてどうするね❗とギャグかましたりして😅😅😆😆

励みになります❗
がんばりますね~🎵🎵

なので…
ライブを頑張って見に行って欲しいでーす😉✌️🎵

イエーイ👊😃💕

素敵な週末を☘️✨🌸☘️✨💞

いつもありがとうございます🙇🙇😊😊

それでは失礼いたします🙇🙇😊😊
返信する

コメントを投稿