和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

ワリンより愛を込めて

2021-11-24 05:46:02 | コロナ関連
さてさて
アハハ🤣🤣🤣

お題を…

ヤマトより愛を込めて

をもじらせて書かせてもらいましたよ~🤣🤣✌️✌️

これだわ❗
聞きながら読んでもらいましょうかね❗



本当に厄介ですね❗

人って…

コロナの媒体が…人❗
ここである程度の覚悟❗

覚悟❓️🤔
というか混迷するだろうと思っていましたが…

コロナと付き合い出して2年が経とうと言うのに…
この有り様かよ

なんにも変わってない❗

本当に
この戦いは…コロナとの戦いではないですね

人というものとの…
根本的なものとの戦いなんだな!と改めて思います。

前の生活に戻りたい❗
マスク外して…
人と人とが一緒に騒いで…

そして…また感染拡大って

元の生活に戻りたい❗と思ってる大半の人は…
その元に戻りたい時に嫌気さしていたのと違うの?
悩んだり…
嫌なことあったり…

人の根本的な部分
今のままが良い❗
変わりたくない❗

ここ!
なんとかなりませんかね❗

人類の進歩は…変化の歴史!

変化があるからこそここまで進歩してきたはずです…

なのにねぇ~🤣🤣🤣

そこを理解できない?

理解は出来ても…
行動として現せない!

例えば…こんなニュースがあります


このニュースを選んだのは様々な事が書かれているから

今の日本の状況から始まり
欧州の感染拡大!
アジアの感染拡大!
それに伴う経済の動揺!

それとね😊😊
欧州との関係を地球上の緯度も現しながら説明しているところかなぁ

そして…
疑問!を投げかけている。

日本だけが急に収束し…再拡大しないままなのか?

これについては…後で述べましょうね😊😊

そして…第6波の始まりなのか?と銘を打った!
北海道内での感染状況の説明ですね!

その中のワクチン接種への疑問も投げかけられています。

今世界で起きている感染拡大の多くはワクチン未接種者が中心と言われている!

その事を比較対照して説明しているところ。

そして…
医療体制に関することに触れているけど…これにも一言必要ですね!

そして…主たる感染の状況説明かなぁ

カラオケを伴う飲食店の5件のクラスターと高校のクラスター!
残念なのは…北海道で起きている病院のクラスターの事が書かれていないことかなぁ

さてさて…

何から書けば…
ああ!
ここからか
欧州は!ですね!
何故日本だけが❗ってとこですね~🤣🤣🤣

来るやろ❗何回経験したらわかるんやろか❓️🤔

必ず欧州に欧米の感染拡大したあとに必ず来ています。
少し遅れてやって来る!
これって…季節の変わり目の3回は確実に経験していることなのにね😊😊

アハハ🤣🤣🤣
未だに疑問符着けて書くかぁ~

まあね😊😊
本当に疑問符付けたいのは…
来るこない!ではないのでしょうね!

言ってみれば
欧州に比べて根本的に感染者数が少ないことを本来疑問符付けたいのでしょうね。

この答えは…簡単明瞭!
住宅環境の違い!と
もう1年と半年以上前に書いてる。
住宅の主にエアコンの違いによるところが大きい!
あと挙げるとしたら
陸続きで国と国が接していることかなぁ
まあね😊😊
言いたいところは 空気感染だ❗と言うことですよ❗🤣🤣🤣

北海道のカラオケを伴う飲食店でのクラスターのお店ってね😊😊

今日本の国や都道府県が定めている感染対策をしないで営業再開したんでしょうか❓️🤔
そんなことはあり得ない!
特に…北海道ではね!
何度も!何度も!
同様の事が起こっているから…
営業再開する側は…徹底的に対策していたはずです❗
病院でのクラスター発生も…同じでしょ❗
病院が…感染対策しませんか?
しているでしょ❗
なのに…クラスターが発生する。

それも…寒くなりだして暖房のスイッチを入れた!とたんにこんなことになる❗

答えは簡単なんですよ❗

まず1番に
今やっている対策に大きな不備がある!ということ
それは何なのか?
接種や飛沫の感染対策としては今の対策はバッチリでしょ❗
インフルエンザが流行していないことを考えても明らかです。

空気感染の対策をしっかりとして来ていない事が…1番の問題なんですよ❗

不十分な換気のみが…今の空気感染の1番の対策みたいになっていますが
アハハ😅😅
冷暖房いれ出したら…
当然!おろそかになるのは目に見えていませんか?

そして…欧州でのことですけど
冒頭付近で述べたました!

マスク外して…の生活❗

今ですね!
このコロナの空気感染のまともな対策として唯一存在しているマスクを外して…どうやって感染を防ぐの❓️🤔

ああ!
欧米と日本の違い!
これもありましたね😊😊
マスクをする人の人数が違う❗

アハハ🤣🤣🤣
日本人は真面目で良かった❗

さてさて…
医療のことに触れられていましたね❗
1年前に比べて治療薬や治療法が確立して医療体制は整っている❗

こういう風に書くのもわかりますよ~🤣🤣✌️✌️

安心させたい❗と言う意味も大きいのでしょうね😊😊

こういうのが…潜在意識に組み込まれて感染しても大丈夫って…
なってしまうことが本当に怖いですね❗

ホンマ笑い話かと言いたくなります❗

だってね❗
毎回起こっていることをみなさんもわかっているでしょ❗

医療現場は…逼迫しています❗
となることを

ねっ!笑い話みたいでしょ❗
アハハ🤣🤣🤣
毎日!毎日!医療現場の逼迫の度合いがニュースになる❗

笑ってられるか❗😠😠😡😡
もういい加減に目を覚ませよ❗

それと…今回の記事では触れられていないこと
感染した後の後遺症の問題です❗

後遺症に触れられている記事ももう数多くあるからみなさんも見られてご存知だと思って話を進めますね!
まあ!感染したら後遺症残って大変な場合もあるということですよね❗

ああ❗
簡単にコロナについてまとめて見ますかね😊😊

新型コロナウイルスとは
人を媒体として感染していく感染症!
人によって感染しやすい!感染しにくい!があると思います。

人によって感染した時の症状に差があると思います

人によって後遺症が強く残る人もいれば、後遺症の全くない人もいるような感染症だと思います。

感染症に向き合って
1番大切な事ってなんなんでしょうか?

その答えは明確だと思います❗

感染しない❗

感染症に感染しないことこそが1番なんです❗

次に

感染させない❗

あなたには…愛する人がいますか?
大切におもっている人がいますか?
そんな人が感染することをよし❗と出来ますか?

冒頭から述べて来ました。

人が媒体とする感染症だから厄介だと…

人は…意思!意志!や欲かなぁ…
何かをしたい❗と絶対になってしまいます。

だから…自分だけの事としてとらえた場合は…我慢の限界が来てしまいます。

でもね😊😊
人が1番力を発揮することができるものがあります。

その為なら死をもいとわないとすること

愛する人の為
大切な人の為

これを再確認しませんか?

どんどん…慣れて行く感染拡大に歯止めをかけられるものは…

愛する人や大切な人をおもいやる心にあると思います❗

これも…歴史が証明している最も優れた武器というべきものでしょう!
悲しくて 哀しくて 引用もしたくありませんが…
日本人なら特に…ありますよね❗

特攻隊❗
愛する人を守る為に
大切な人やものを守る為に

ですよね❗

みなさん
季節は移ろい変わり寒くなってきましたね😊😊

第6波かなんか知らんけど…来る可能性の方が高いでしょう❗

改めて
あなた自身の感染対策を
そして
あなたの愛する人や大切な人やものを守る為に

今一度感染対策をしっかりと行って欲しい❗と思います。

それも…出来ましたら
国や都道府県や専門家が言ってることを全てやって
更に あなた自身が考える最上級の最適と思える対策を行って欲しい❗

そんな風に思う今日この頃であります❗

アハハ😅😅
和輪が思う最上級で最適は…
常に…汚染されていない新鮮な空気を吸う!ということになっていますよ~🤣🤣✌️✌️

愛する人!大切な人やものを守る為にがんばるぞ❗👊😆🎵

イエーイ👊😃💕
えいえいお🙋🙋

でした❗

長々とお付き合いありがとうございました🙇🙇😊😊

それでは みなさん
素敵な1日を☘️✨🌸☘️✨💞

アッ!お詫び言っておかないとね!
使わせてもらった記事はとても素晴らしい記事だと心より思っております
この様な使い方をさせて頂いたことを深くお詫び致します🙇🙇😊😊
いい記事だからこそ使えた!ってことなんですけど…
如何でしょうか?

さてさて

おまけだよ~🤣🤣🤣✌️✌️
いつものことかなぁ~

つい最近詩を詠む人達の交流されてる場を知りましたよ~
嬉しい\(^^)/\(^^)/なぁ~

なんですけど…
アハハ😅😅レベル高くてついて行けるかなぁ…と

しか〰️し
そんなことでメゲてる様では
和輪❗ではありませんね~🤣🤣🤣

だからね❗😊😊練習だよ~

イエーイ👊😆🎵
みなさんも拙句に付き合って
💓😍💓

拙句
欠ける月 大きく欠ける 対策を
思い浮かべて 心痛める

アハハ😅😅ほとんど口語だ

アッ!
欠ける月で
(*^-^*)へ
もう1つ

拙句

欠ける月 君をおもいて 眺めれば
愛の苦しさ 身にしみる夜

アハハ🤣🤣🤣
イエーイ👊😃💕
愛の戦士 和輪くんならではの詩でしょ❗
❓️🤔
哀の戦士かなぁ…
哀しい!悲しい!ねぇ
早く感染収束!終息しろよな!
泣いてやる😢😢😭😭
終息したらお月様も満月になるよね~
( -_・)??おバカちゃんにはわかってもらえないかぁ…
アハハ🤣🤣🤣
おバカは和輪だったね❗

それではまたね👋😃✨

(^o^)/~~

アララ!
コメント欄消えちゃいましたね…😢😢😢
何度も下書きに入れるからかなぁ…
符句これでは…帰ってこないなぁ
残念無念でした😅😅🤣🤣✌️✌️






最新の画像もっと見る