和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

オミクロンねぇ…

2021-12-01 18:47:39 | コロナ関連
オミクロン。

オミクロン!

にオミクロン❗

アハハ🤣🤣🤣
どこ見てもオミクロンかよ…

😵💨変異が見つかるたびに大騒ぎ❗

うーん❓️🤔
ここに来て…予想が外れるか?

ああ!
コロナの収束から終息の時期の予想ですね❗
2022年中には…収束から終息へと思っていましたが…

外したか❓️🤔
まあね!
人のお粗末な対応対策は…盛り込んでいたつもりなので…
そちらは気になりませんが…

コロナが変異して行くのは折り込み済み!

されど…今度の変異(オミクロン)そして…更に発見された変異を考えて見たら…
そちらに行くか?と思っています。
そちらというのは…感染力をより増して行く方に❗
ですね!

そろそろ強毒性を増して…自滅の道を歩んでくれるかな…と思ってましたが…

ああ!
そうかぁ…コロナは強毒性にはならないのか!
痛め付けてるのは…その人自身かぁ…❓️🤔なるほど…


するならば…飽和かぁ…
なるほどなぁ~
感染競争に勝つために感染力を増してる訳か…

ああ!
飽和というのは…感染症が拡がりたくても…
拡がり切ってしまって…次なる媒体から感染させられなくなった様な状態の意味です❗
(相互干渉も含みます。)

まあね…説明難しいですね❗
また機会があったら詳しくどんな風に思ってるか?を書くことにしましょうね😊😊

さてさて…
お粗末な対応の 少し話もしておきますか❗

まあでも全国どこでも飲食店なら…
今はその都道府県が決めた基準の感染対策認証制度みたいなものを実施中しているでしょう!

そして…その認定を受けたお店は営業時間の延長もオッケーだし
酒類の提供もオッケーになっていますね!

さてさて…
この認証をしている基準で
新たな変異を遂げたコロナ君の感染拡大を防げるのでしょうか?

無理でしょ❗

変異した新たなるコロナ菌より前のデルタでさえ防げていないのが実情でしょ❗

北海道のカラオケを伴う飲食店しかり…
実際に…その認証をしていてもクラスター発生していることを何故考えないのでしょうか?

デルタより感染力が強い…
今話題のオミクロンさん❗

今日国内で2例目確認でしたね!

遅かれ早かれ。
拡大していくでしょう。

そうすると…今の認証で営業している飲食店は…逆に感染拡大の拠点となってしまう可能性があることをとても危惧します❗

すみませんが…細かな説明は無しで話を進めますね!

環境を変えるという視点に基づいた対策たてられないのでしょうか?

ブログのどこかの記事で例を出したマラリアによるアフリカの貧困❗シンガポールやマニラの発展との違いの逆を行くべき時が来ている様に思うのですがねぇ…

アハハ🤣🤣🤣
こりゃ…ずーっと和輪のブログを読んでる人にでも伝わりにくいお話になってしまっていますかね!😅😅

アハハ😅😅
困ったもんですね❗
独り言だと言うことにしておいてくださいな!

まあ…言えるのは 終わりなき戦いを続ける気満々の人類に早くコロナ菌が嫌気さしてくれないかなぁ❗ってことですね❗❗

ワクチンに❗
免疫(1度感染している)を持ってる人に…感染者出ている❗

そんな変異している新たなるコロナに…同じ基準の対応や対策が効果あるのですか?

考えた方が良いと

考えなおした方がいいと思います❗

それでも…ワクチンだより
違うことあるやろ❗

ここでWHOのオミクロンの記事添付して最後に書いてある対策を実行できる様に考えて欲しい❗とまとめるつもりが…

アハハ🤣🤣🤣
オミクロンのニュースが一杯になって消えてます😵💨

困ったもんですね❗
アッ!検索してみましょうか!

アハハ😅😅見つからないし…
要約して書いときますと

人との距離を取る!という対策を取ってください❗
こんな風にまとめられていました。

ここを!
この点を❗
手を変え品を変え
考え尽くして対策を実行して欲しいということです❗

感染しない!感染させない!

その為に何を本来的するべきなのか?

そこに考えが至らないとねぇ…


という…読まれても
なかなか理解して頂けない内容になってしまいましたが…

そういう事が言いたかった❗と言うことで

よろしくお願いいたします🙇🙇😊😊

それでは失礼致します🙇🙇😊😊


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mpr145***--)
2021-12-02 20:59:01
和輪さんご無沙汰しております。◕‿◕。
いつも遅れながらですが、ブログ楽しく見ています。
寒くなりましたね、お元気ですか??
我が家は11月は子どもたちが風邪引いたり…大変でした。でも今はとても元気です!!和輪さんのブログ見てると元気頂くのです。中々コメできませんが、また来ますね♡
和輪さん暖かくして過ごしてくださいね♡
和輪さん、コメント欄お借りしますね。すみません。
返信する
Unknown (mpr145***--)
2021-12-02 21:07:40
sisyo様へ
みっこさんお久しぶりです!お元気ですか??寒くなりましたね。みっこさんのところも寒いですか?お身体に気をつけて、暖かくして過ごしてくださいね!お誕生日のときはメッセージありがとうございました♡♡♡

今日は先輩から伝言を預かりました!↓↓

ブログは復帰しないけど
みっこ師匠がいつまでも
元気でいてほしい^o^

と言われていました。◕‿◕。
返信する
Unknown (先輩より)
2021-12-02 21:22:16
和輪くんへ コメント欄をお借りしますね

みっこちゃん 元気でいますか
風邪はひいてませんか?

寒くなりましたね。
まだまだ コロナ禍で大変な思いも
あるでしょうが

みっこちゃんの持ち前のファイトで
どんな場面に巡り合わせても
乗り越えていくと信じてます

私は ブログは復帰しないけれど
みっこちゃんが
いつまでも元気で日々過ごすことを
心から祈ってます( ◠‿◠ )

   いつまでも先輩でありたい願ってます
返信する
Unknown (sisyo)
2021-12-03 13:12:39
和輪くん✨
連絡ありがとうm(_ _)m
そして
先輩とmちゃんと話せる場所を
作ってくれた事感謝しています😊
お借りしてもいいかな〜?

先輩💓
お元気でお過ごしてしょうか?
お兄様の事
お悔やみ申し上げます
介護の方もされているんでしょうか。
あんな感じで
別れてしまった事
ずっと後悔しています。
ごめんなさい。
呼びかけてくれて
ありがとうございます😊
私は先輩の
『🐷子の日めくりカレンダー📆』が
大好きでした。
今も懐かしく思っています。
末っ娘ちゃんも
mちゃんもまだgooブログに
居てくれるので
もし、気が向いたら
書いて下さいね😊
何年でも待っています💕
いつまでも先輩は
私の先輩ですから( ꈍᴗꈍ)

mちゃん💕
まずはお礼を言わせて下さい。
私と先輩の事で
いろいろごめんなさいm(_ _;)m
そして間に入ってくれて
ありがとうm(_ _)m
mちゃんがリアクションくれる度に
まだ先輩と繋がっていられる気がして
安心していました。
先輩も私もB型で
カーっ!となると
誰にも止められなくなって
しまうので。
似てるんですね✨
だから
すごく先輩に惹かれた。
私はここで踏ん張っているのは
先輩が帰ってきてくれると
信じているから。
mちゃん💓
コメントありがとうm(_ _)m
娘ちゃんの
志望校合格
遠くから祈ってるからね🙏✨
受験生のママって本当に大変だけど
親子で頑張ってね🙋
また良かったら
コメント下さいねー。
和輪くんの所で(笑)

和輪くーん🙋
ありがとうm(_ _)m
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-12-03 19:38:54
(^ー^)
まぁ
二度と来るか!!
と思ってたエロ呆けじじーぃのとこに
コメント書くと言う事は
年末ジャンボが当選したかの様な
大変貴重な歴史というか
出来事でありまする

まぁ
キチッと蟠りを晴らして
新年を迎えたいモノですね

みたいな

妾はO型で
一度イヤだと思えば
受け付けないタイプの
自分勝手のワガママな
O型です(笑)

シンデレラ姐さんも
お元消そうで
何よりです♪

mさん、みっこさんも
年末と何かとバタバタですが
体調にお気を付けて(笑)

じじぃは

どうでもいいや(爆)
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-12-03 22:40:55
@mezz-cp314 サンキュー😉😉✌️✌️

来ると思ってましたよ~🤣🤣🤣✌️✌️

相変わらずだね~🤣🤣

アハハそこがいいとこやなぁ😆😆

じゃあまたね~👋😃✨
はーい(^-^)/ハート一杯プレゼントだよ~💞💕❣️💓💗
返信する
Unknown (先輩より  メズちゃんとみっこちゃんへ)
2021-12-03 23:32:15
メズちゃん お久しぶりです
みっこちゃん また 登場しました🤣

こんばんは。

和輪くん またまたコメント欄をお借りしますね^o^

またまたコメントするなんて
思ってもなかったです

みっこちゃんのブログに
こんなことが書いてあると
mちゃんが 送信してくれました

mちゃんには 変わらずみっこちゃんのブログは
見てあげてねと言ってましたが

私自身 みっこちゃんには
なんかカッコつかない退会の仕方だったから
ブログを見るのが👀申し訳ないような気持ちで
退会してから 見ないままでした

mちゃんから送信されてきた
みっこちゃんのブログを読んで
正直「やったー٩( ᐛ )و」と思いました
うれしかったです

みっこちゃんに 
もっとちゃんと伝えることをしなかったのが
一番よくなかったと思いつつ
すでに退会して コメントなど伝える手段がない
と思い込んでいました

mちゃんには 時折
みっこちゃんは更新してるかなって聞いて
「してます」と聞くと あーよかったと思ってた

やっぱり 一度好きになったみっこちゃんは
そう簡単には忘れられないですね^o^

ちょっと強気な私が
年の功で 回避すればいいのに
みっこちゃんに イヤな思いを残したまま
去ったのは やっぱり私がよくなかったです

みっこちゃんのブログに救われました
和輪くんや mちゃんのおかげで
みっこちゃんと繋がりました^o^

メズちゃん ブログから離れた私にも
コメントをしてもらえてうれしいです😃
時より ブログは見てますよ

ブログに復帰する気持ちは
ありませんが
これからも ブログを見ますね

みっこちゃんのおかげで
いい年越しをさせてもらえるので
うれしいです( ◠‿◠ )

これからも みんなのブログを応援してます📣

みっこちゃん メズちゃん
寒くなりましたね

風邪などひかないように気をつけてね
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-12-04 16:32:16
@sisyo みつ子さん

良かったですね~😊😊

イエーイ👊😆🎵

どうぞ❗
どうぞ❗

一杯使ってくださいね😉😉✌️✌️

和輪は滅茶苦茶うれしいでーす😉✌️🎵

みんなでがんばりましょうね❗

アッ!
それで…シンデレラさんとメズさんからコメント来てますからね✨😊😊

よろしく(^_^ゞでーす😉✌️🎵
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-12-04 16:38:12
mさん

mさんのお陰でみなさんがお話出来ましたね✨

エライ❗
さすがでーす😉✌️🎵

和輪は滅茶苦茶うれしいでーす😉✌️🎵

みなさんからコメント頂けて
コメント欄を使って頂けたので

これからは…和輪に毎日コメントくださいね~😉😉✌️✌️

アハハ😅😅
な~んてね(^-^)v

頑張ってくださいね

ご家族みなさんと素敵な日々を過ごしてくださいね~

イエーイ👊😆🎵

えいえいお🙋🙋
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-12-04 16:42:20
@mezz-cp314 メズさ~ん
わかってると思いますが…シンデレラさんからコメント来てますよ~😉😉✌️✌️

アッ!😱😱😱

メズさんって呼んだ😱😱😱
恐ろしい❗

では…仲良しなので愛を込めて

エロババア❗
コメント来てますよ~🤣🤣🤣

どうだ参ったか!

はーい(^-^)/
和輪エロシジイは逆らいません。

という事で よろしく(^_^ゞ

では またね👋😃✨

逢う日を楽しみにしています💗
返信する

コメントを投稿