和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

久留米市新型コロナ感染者情報

2021-01-09 18:04:57 | コロナ関連

久留米市新型コロナ感染者情報
300例目から310例目発生発表がありました。

申し訳ございません🙏🙏🙇🙇
ずーっとホームページを何度も確認していたのですが…

更新されていない!と勘違い?して遅くなりました。

昨日は11名の方々の感染でした。
内8名が濃厚接触者からの感染です。
その内 5名が福岡県の濃厚接触からの感染。
1名が 鹿児島県の濃厚接触者からの感染。
2名が 久留米市の濃厚接触者からの感染です。
この久留米市の濃厚接触者の方の1名発生 熊本県在中の方感染となっております。

やはり 人の往来は 激しくなっていることが わかりますね!

第2波までは ほとんど県外からの感染は ありませんでした。
もっと言えば 福岡市からの濃厚触者からの感染もほとんどありませんでした。

とても 苦しい状況ですね!
福岡県内の新型コロナ感染確認状況
【1月9日】
▼陽性者: 327人
▼検査数:2827件
▼陽性率:11.6%
▼発表自治体別の陽性者数
 福岡市 :170人
 北九州市: 48人
 久留米市: 11人
 福岡県 : 98人 ※3市発表除く

地域別の詳細は 後日報告させて頂きます。🙇🙇

さてさて

そして この記事を必ず読んでください🙇🙇

そして 最も重要な点は 下記にコピー添付しておきます。

「感染者が増えれば医療が行き届かなくなり、死亡率も上がることを、みんなが自分のこととしてとらえるべきだ」と訴える。

をそして もう一点
地方に行けば 行く程 死亡の確率は 上がって行きます❗

この点を踏まえて ご自身で色々と 判断を下して行動してください。

よろしくお願い申し上げます。

感染しない!感染させない!

人と人とが思いやりを持って!


最新の画像もっと見る