久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

新型コロナは 症状も未知と理解すべきです!

2021-04-05 07:48:05 | コロナ関連
おはようございます。

和輪2010に新型コロナの記事書いてその続きというかなんと言うのやら

和輪が新型コロナについて書くのは久しぶりですね~!

まあ前置きはいいですかね!

アッ!よかったら先に 和輪2010の記事は読んでおいてくださいね~😊😊
その方が すんなり入ってくると思います。

さてさて 

勉強しましょうかね!

今 1番驚かされるのは

大人数での飲み会ですかね!

歓送迎会も含みますけど…。

和輪が1番恐れているのは 同じ空間に大人数でいること!

これは 食事なくても大変怖い!と思っています。

まあね!
感染の媒体が人!ってことから 解決は困難だと当初から言っています。

まあ人も動物の一種!1人では生きられない!どうしても習性で群れをなす!

更に 悪い事に 
人には ○○したい!という欲求がある!

ホント 手に追えませんね!

新型コロナ感染症は 未知なるウイルスです!

今日は 症状の勉強しましょうかぁ~!

日頃から ニュースで見られている事にも起因しますが…

重篤化するのは 高齢者!とか

症状は 無症状。軽症。中等症。…

さてさて
集計するのに必要な文言が 本来のコロナ感染の症状について誤解を与えているのでは!と感じてしまう今日この頃ですね!

だから なんでしょうね!
大人数での飲み会を企画したり 歓送迎会を企画したり

感染怖くないのですか?と本当に問いかけてみたいです!

今目にする情報からでは 怖さ忘れてしまうのも仕方ない!とは思いつつも書かずにはいられなくなりました。

アハハ🤣🤣🤣和輪くんも元気になってきた証拠ですかね。

本当に言っておきますが

この新型コロナ感染症は 未知のウイルスであり まだ誰も実体をつかんでいません。

変な話を書いておきますが…。

まあ 和輪がコロナに関して書いて来てる事で 一つだけ今の現状と違う事があります。

このコロナの感染拡大当初に書いた事ですけど…。

かなり 言葉悪くなりそうですが…。
お許しを 感染拡大当初は こんな言葉使ってでも 人の動きを止めたかったのだと 思ってしまいます。

1番多く死ぬのは 若い人達である!と書いています!

アハハ🤣🤣🤣馬鹿だねぇ~!こいつ!全然外れていること言ってる!って笑いますか?

まあね😊😊

和輪のコロナ関連の記事全部読んで頂いて 笑えるなら笑って頂いてもかまいませんけど

今の変異株の事も ちゃんと予言とまでも言いませんが ニュースになる前に書いてますよ!
マスクに換気にエアロゾルも その他諸々

和輪はね!まだ 最初に書いた通りだろうと思っています!

思っていて とても外れて欲しい!と願っています。

しかし 現状はどんどんそれが実現するように動いている様にしか感じません!

また人の感覚が それを実現させる様に動いている様に感じます。

だから 勉強してください!ってなるわけですね。

感染対策をしっかり自分で考えて実践して頂きたい訳ですね。

まあ 感染軽く感じてしまう文言が一杯並んでますからね!

無症状!軽症!
重症の患者の人数でさえそうかも知れません。

だから 感染しても怖くなくて これくらいなら大丈夫!っていう行動が出てくるのでしょうね!

未知なるウイルスで
未知なる症状が待っている事を勉強してくださいね!

それではまずこちら



アッ!順番逆だったかなぁ…

まあ こちらも



まあ この二つの記事をまともに読む人は 感染症の意識の高い方でそれなりの対策をしっかり取られてている!となってくるんですよね~。

これも コロナに限らず仕事でもなんでもそうなので…

仕方ない事ですね~。

言いたいことは 新型コロナ感染症の症状は まだまだこれから解明されて行くものであって
どんな事になって行くかもわからない!と言うことを理解した上で色々な事をしていく判断材料にして頂きたい!と言うことです。

軽く考えないで!
苦労したり 苦しむのは 他ならぬ あなた自身であり 

更に あなたの大切だと思う人をも辛い目にあわせる事を理解した上で行動するべきです。

新型コロナの1番怖いのは 自分で自分を破壊するって事ですかね!
可能性として頭に入れておいてくださいね~😊😊

そして
この二つの記事を選んだ事にも理由が少しあります。

これを紐解くヒントもこの記事の中に隠されているからです。

今ちまたで言われている。

感染経路不明!

この感染経路不明を無くさない限り収束から終息へというプロセスにはなかなか進まないでしょう。

あるとすれば 新型コロナの次の変異が物凄く強毒になって感染した人が動きまわる前に殺してしまうくらい強くなった時ですね!
辛辣な文言になってしまいますね。

ウイルスが検出されない!
自己免疫機能!
この辺と 呼吸・肺との関係ですかね!

和輪の仮説は別の機会にしっかりと対策含めて書くとして

新型コロナの感染は 決して 無症状や軽症。
そして 高齢者が重篤化するようなものだけでないと強く認識して頂きたくてこの記事を書きました。

それを 頭にしっかり入れて ファイルの中に入れておいて

ご自分の感染対策!そして あなたの大切な人と共に 

日々の感染対策をしっかりと実践して頂きたいと思っております。 

そうですね!
あと一つ変異株 変異型の感染予防対策として言えるのは より臆病になって頂く事ですかね!

まずは 人とのソーシャルディスタンス!
距離ですかね!

感染力強いのなら 距離をより遠くに取るしかないでしょう!

それと 空間にいる人数ですね!

6畳の部屋に 4人で今までは 安全でした。
話したり 飲食したり 歌ったり

しかし それが 2人までと考えて行動しないと危険!

そういう思考が出来て 行動がとれるか!
という事ですね。

一見すれば とても 臆病な行動の様に感じますが…。

これこそが 本当に勇気ある行動!大事なものを守るための行動と言えるのだと和輪は思います。


それでは これにて失礼致します。



とても
儚いおもいですかね!

しかし その儚いおもいの先に希望があります!

その希望を手に入れるためにも 自分自身の行動を大切にして行きましょう!

それでは 失礼致します。(^^)/~~~

最後にお願いがありました。
久留米市新型コロナ感染者情報を 今ブロッガーで書いています。
より早く多くの人に知ってもらうために 検索エンジンに引っかかる様にしたいと思っています。

読んで頂かなくてもかまいませんので ポチ!とクリックをお願い致します。🙇🙇😊😊




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumikolove3941)
2021-04-05 09:57:11
和輪ヒデさん。大変勉強になります。ありがとうです😚➰💋。

沙耶は朝から病院ですよぉ。😢
返信する
Unknown (warin2020)
2021-04-05 12:01:30
@yumikolove3941 コメントありがとうございますm(_ _)m

あらまぁ!
いつもの病院の検査ですね!多分!

いやだろうね~😊😊

けど 我慢して頑張って欲しいなぁ。
きっと 良くなるよ🎵🎵

希望を持ってがんばろうね🎵🎵

オッ!そうだ!
元気になったら 沙耶と会いますかぁ~😉✌🎵🎵

アハハ🤣🤣🤣🤣こりゃ!和輪くんの希望ですね!

👊💥👊💥❗して自分で反省しておきますね~😊😊

沙耶さんの希望になるような事考えておきますね~!

(和輪は 会うのはとても希望ですけど…(*^^*)イエーイ🙌アハハ🤣🤣🤣しつこいね😊😊)
返信する
Unknown (yumikolove3941)
2021-04-05 12:57:22
和輪ヒデさん。ありがとうです😚➰💋。

結果はあんましねぇ。

良くないみたい。

抵抗力も免疫力も落ちてるからね。

油断しないでって。

あぁ。

早くねぇ。

遊びに行きたい。


あぁ。

沙耶のアダムねぇ。

3年生になりましたよ。

お祝いしたいけどなぁ。
返信する
Unknown (warin2020)
2021-04-05 16:42:46
@yumikolove3941 そうなんだね!
まずは アダムの3年生 おめでとう🎉
アダム 大きいね~!見た目もっと行ってるかと思ったよ。
それに 3年生で彼女いるのいいねぇ~🎵🎵

がんばれ!って言っといてね!アッ!演奏会の練習もね。


沙耶さん!
ほら やっぱりだろ!
ブログみてそんな感じしたんだ。なんとなく。
頑張り屋さんだから無理してるんだろうな!って

まずは ちゃんと眠って!
そして ご飯🍚ちゃんと食べてね!

自分で1番わかっていても したくない時もあるだろう。
特に ずーっと!悩まされてきてるからね!

でも 今少しの間遊ばずに頑張ってね。元気になっておもいっきり遊んだ方が楽しいよ🎵🎵
それに コロナだしね!

じゃあね(*^_^*)和輪くんが 遊びに行ってあげる!から今は 元気になることを1番に頑張ってね~!

いいご褒美だろ🎵🎵🤣🤣🤣沙耶さんのご褒美じゃあないか!
和輪くんのご褒美だわ🎵🎵

何でやねん!はい!自分で言っときますね😅😅

それに 花粉症もヒドイから尚更なんだろうね。

ともかく 先生の言われる通りに 体のリカバリーが1番だからね!

約束してね。
無理せずに ちゃんと元気になるって!

なったらね!

出張お料理🍳をしに行ってあげますよ~😊😊楽しみにね🎵🎵
🤣🤣🤣🤣
どう考えても 和輪のご褒美になるけど…。
沙耶さんのご褒美じゃあないか!
まあ 美味しいもの一杯食べれる!という事でご褒美と感じてね😉😉✌✌🎵🎵
返信する
Unknown (yumikolove3941)
2021-04-05 22:40:29
和輪ヒデさんのご厚意に沙耶はめっちゃ感じ入ってますよ。

ホントにありがとうです😚➰💋。

言われたようにねぇ。

ムリせずにお仕事も私生活もね。

がんばる😆👍️❤️。

見守っていてくださいませ。😚➰💋
返信する
Unknown (warin2020)
2021-04-06 04:25:20
@yumikolove3941 はい!
しっかりと見守りますよ!

本当に
お医者様の言われる事を聞いて体調を立て直して頑張りましょうね!

しんどい事や 愚痴を言いたくなった時はいつでも言ってくださいね😊😊

ともかく 眠って!食べてね!

p(^-^)qです。

それでは またね👋(^^)/~~~
返信する
Unknown (warin2020)
2021-04-06 04:51:42
@yumikolove3941 沙耶

京都の人いい感じじゃあない!
沙耶 いつも関西の方とのお付き合い多いからさぁ

きっと上手く行くよ!

応援するから頑張ってね~🤣🤣😉😉✌✌
返信する
Unknown (kaiser-09-11)
2021-04-06 15:45:09
和倫さん、ご無沙汰してます・・・

突然、ブログ止めてしまい、心配でしたが、
復活されたようでおめでとうございます。

今後もブログがんばってくださいね・・・
返信する
Unknown (warin2020)
2021-04-06 18:21:02
@kaiser-09-11 なんとか 復活出来ましたが まだまだ リアクション頂いた方のブログを訪問するのが精一杯の状態です。
コメントと応援ありがとうございました。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿