久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

さあ~書くぞ!コロナ感染症の情報の捉え方の説明で…終わったかも😢😢😢

2021-08-26 00:58:12 | コロナ関連
こんにちは😊😉✌

いよいよコロナの核心に迫る!アハハ🤣🤣🤣そんないいもんではありません。

なんでコロナばっかり書いているんだよ❗
ぷんぷん(●`ε´●)だわ❗

他に書きたいことや やりたいこと一杯あるんだぞ❗❗
線香花火に!
旅行の記事に!
ピアノの連弾の練習に!
あ~❗書き出したらきりがない!

ふぅ💨な~んてね!文句言っていてもはじまりませんね❗

順番に終わらせる!これしかありませんね😅😅

ではではさっそく書いて行きましょうね~😊😊

それでは 今日は アルコールとある機械を用いて

コロナの感染と感染した場合の個々の症状について

これを書いて行きましょう!

これを読んで頂くにあたって 最低限わかっておいて欲しい事があります。

まずはこちら

新型コロナ感染症は 誰もが感染する可能性がある感染症だと言うこと❗❗

自分は○○だから大丈夫!とか ○○するから大丈夫!
アハハ🤣🤣🤣そんなん通用するわけないやろ!謙虚になって考えましょうね!😊😊

次に

新型コロナ感染症は 未知なる感染症!未知なるウイルスによってもたらされる!
これはこうだの!あれはああ!だの…。情報が溢れかえっています。😅😅
だからよくここを理解してくださいね!

いまだに 未知なる感染症で!未知なるウイルスである!
わからない事の方が多い!ということです。

そして 新型コロナに関する情報の受取方を少し説明させて頂きますね!

ハーイ(^O^)/みなさん 目を閉じて 想像しましょうね!

言うとおりに想像しましょうね!

使うのは A4の白紙の紙とコンパス❗

このA4の紙にコンパスで 円を描いてください!
大きさは 用紙からはみ出さなければいいですよ🎵🎵

書けましたか~😊😊○!です。円!ですよ~。

では 次に 当然コンパスで描いたので中心に穴が空いてますよね!
その穴のところをペン✒️でも鉛筆✏️でもマジックでもいいので
分かり易く ・となぞって印にしましょうね!

ハーイ!書けましたか?😊😊

(アハハ🤣🤣🤣ホントに質問したみたいにして待っていたら ここで大爆睡😪19:16ちょっと前に起きましたよ😂😂😂何をやっているのやら)

今あなたの目の前に 紙に円○が描かれていて その中心に・があると思います。

それでは説明致します。

円○の中心にある・があなた!要は自分自身です。

そして 円○の円周上に あなたが見聞きしたコロナ感染症の情報を全て並べて行きます。

当然コンパスで描いていますので…

あなたから そのコロナ感染症に関する情報は 全て等間隔に置かれているはずですね!

コロナ感染症のニュースや記事や見聞きするものには 真逆の情報も多くありますよね!

それらも全て 読んで(出来れば吟味して)一旦円周上に置きましょう。

中には おお!これこそは新型コロナ感染症の真実を伝えるニュースだと大いに共感される情報もあることでしょう。それらも全て 共感出来るニュースであるとレ点でも打った上で円○の円周上に戻しましょう!

これは何を言っているかと言いますと…

未知なるウイルスの形をわかろうとするときに 自分が偏った見方をすると正しい姿が見えてこない可能性がある!ということをわかっておいて頂きたいからです。

究極的な例を出しましょうか?

何故?私 和輪くんがこれだけコロナにこだわって記事を書くのか?

アハハ🤣🤣🤣
これ!本当に簡単です!

人が好きだからです!

だからね😊😊

人の命を奪う!そして 大事な心を傷つけるコロナ!

それが嫌で 少しでもそれを避けたいからに他なりません。

そこでなんですけどね😊😊

今も両極端に捉えられがちな議論なんですけどね。

コロナ対策か?経済対策か?という議論なんですけどね!

あなたは どちらかに傾いていませんか?

先程の円○の円周上に あなたから同じ距離感で存在していますか?この議論?

いやいや私は コロナ派です!と 円○の円周上より近い位置に持ってきたり

私は 経済対策派だからね!経済を円○の自分のすぐ側に置いて 自粛という事は円○の円周上より遙か遠くに置いてしまったりしていませんか?

私 和輪くんはコロナ記事書き出した当初から同じ円○の円周上に位置していますよ!

しかしですね!

このコロナの記事をずーっと書いてると ともすれば コロナ対策派で 経済なんかどうでもいいと取られがちです!

特に昨年のコロナ感染が始まって6ヶ月間くらいは…みなさんそう思われても仕方ない!そんな感じではなかったかと思います。
今もひょっとしたらそうかも知れませんね!

全然違います!と今ここで言っておきますね!

先程書きました。
人が好き!命が大事だと…。

コロナも命を奪います!しかしですね!経済も命を奪うのです!

コロナでの死亡者 今は40名くらいですかね!1日で(時間ないので調べませんね!)

自殺大国日本の1日の死亡者数は…確か50名~60名です!(今頭に留めている数字で説明します。ごめんなさい🙏🙇そう多くの誤差はないはずです!)

経済が悪化すると更に自殺する人は増えます!バブル崩壊後の様に

だからですね!和輪くんの頭にあるのは 当初も今も一緒なのです。

コロナ対策も!経済対策も!なのです。(同じ円○の円周上に位置しています!)


こんなのに二者択一を迫って!さも正論の様に意見を言う方がおかしい!
その様に思います。

しっかりとしたコロナ対策も実施して 経済もそのコロナ対策を取り入れながら最大の経済効果を生み出す様な経済対策を実施実践していく!そういう事ですよ~🤣🤣🤣✌✌✌

少し例がわかりにくくなってしまいましたかね?

では もう少し分かり易く説明をしましょうね!

ここでの説明すべき課題は コロナの情報の捉え方でしたね!

自分から一定の距離をおいて それも出来れば一定の間隔(同じ)で捉えて欲しい!この事の説明ですよね!

ワクチン接種のお話をしましょう。

まあね!今はワクチンだより になりつつありますが…

接種を受ける!受けない!

これも多くの議論を呼ぶ対象となっていますね!

本当に多くの方が悩まれた!問題ではないでしょうか?

ハッキリ言わして頂くとこんなのを議論の対象とする事自体が大きな誤りでしょ❗

ある地方都市(和輪カフェ町としましようね!)に人口が10万人と10人の都市がありました。

10万人の人が接種を受けました。様々な副反応がありました。
しかし 概ね何事もなく済みました。なので このまま全員がワクチン接種を受けて集団免疫を獲得して 経済を立て直せる!と短絡的に考える!そして残りの10人にワクチン接種を受けない!おまえ達のせいで 集団免疫が出来ないし…またまた感染拡大を招くかも知れない!と攻撃する。

ワクチン接種を受けられない人の立場に立って考えられないのでしょうか?
ああ!例え話を続けないとね!

和輪カフェ町ニュース🎵🎵
今日時点で 和輪カフェ町の住民10万人がワクチン接種完了!というニュースと
だいたいこういうニュースには…こういう尾ひれがつきます。
和輪カフェ町は 全国に先駆けて集団免疫を獲得か?とかね!

和輪カフェ町ニュース🎵🎵
今日時点で 10名の方々がワクチン接種を辞退されました。
個々個人の疾患や 過去の疾病やワクチン接種の副反応に対する心配、不安から辞退されました。というニュース

このニュース2つ流れると議論が始まる!
ホント!トホホ😢😢😢


ホント10名ではなくて 1名でもいいですよ!

1つの命!と10万人の命!命の重さに変わりがあるのでしょうか?

だいたいこういう議論を始める人達にこの質問をすると まず答えられない。

新型コロナ感染症とは どういう症状をどの様に起こす感染症なのですか?

これが答えられるという事は 各々が出した答をしっかりと尊重出来るはずです!

まあね!
この質問 新型コロナ感染症とは どの様に感染して どの様な症状を 何故引き起こすのかを上手く説明出来ればより理解が深まりますよね😊😊

(*^^*)
エヘヘ!その上手い。上手いかなぁ…
いい説明方法を考え出した訳ですよ!
この和輪くん!
やはり 天才かも知れませんね!アハハ🤣🤣🤣迷惑かけていつもの天災と言われるかも…。

では 説明していきますね!
例え話で説明する新型コロナ感染症の感染から症状まで❗❗

イエーイ👊😆🎵

この例え話には 

お酒🍶とミストを発生する機械を使用致します。😉😉✌✌

アハハ😅😅😅誤解のないようにミストを調べたら…。
ちゃんと検索の結果出て来なかったですね!
これは…。困りました!😣💨

共通認識が図れないですね~!水蒸気にしますかね!😅😅

アッ!
エッ!( ̄◇ ̄;)🔨💥🔨💥🔨💥❗コラー!記事長過ぎ!

イテテテテ!😅😅何をすんだよ!天の声さんのバカ野郎!いいところなのに

( ̄◇ ̄;)俺じゃあないよ!と天の声さん!

そうなの?そういえば…お姉さまの声だった様な…

誰が お姉さまや❗❗😠😠😡😡

アッ!みつ子さんだぁ~🎵🎵

アハハ🤣🤣🤣
みつ子さん😊😊ご機嫌麗しく!…ないなぁ😅😅😓😓

休憩時間が終わると!怒っての乱入ですね!😅😅

解説致しますとみつ子さんはいつもお仕事の休憩時間にブログを読みに来て頂いております。
感謝🎵感謝🎵だからですね。あまり長いと休憩時間が終わってしまうのですね!😊😊
だからあまり長いとご機嫌が…

アハハ😅😅確かに長くなりましたね🎵🎵

アッ!丁度良かったかもですね!

みつ子さんも同じ様な記事を書かれてますのでここでご紹介しておきましょうね!

はい!こちら⬇⬇⬇



少し意味合いは違うかも知れませんが…

概ね同じということで

ここまで簡単にまとめておきますね!

新型コロナ感染症はまだまだ 未知なる感染症です!

全体像を上手く把握や理解していくには のめり込まずに一定の間隔を保った上での解釈がとても大事になります。

1人1人の正しい認識が コロナ対策にはとても重要なのです!
より正しく知るためには 人の事をどうのこうの言ってる時間ありませんよ~🎵🎵
それを前置きとして説明したかったのですが…

そんなところですね~🤣🤣🤣

みつ子さん 友情出演ありがとうございました!🙇🙇😊😊

アハハ🤣🤣🤣
なんて時間かかるんでしょうね!

💡⚡⚡閃きました❗❗
和輪くん YouTuberになりますわ❗❗

そしたら ベラベラしゃべって説明終わりますよね~🎵🎵

アハハ🤣🤣🤣
YouTubeでも…10時間くらい話してしまいそうですけど…😅😅

如何でしょうか?

という事で この記事はこれで(^^)/~~~しますね!

(*^^*)

調子がいいのでこのまま続けて和輪2010で記事を書くことにしますね!
少しでも早く書かないとね!😉😉✌✌

イエーイ👊😆🎵
またまた徹夜になりそうだぜ🎵🎵

長々とお付き合い いつも本当にありがとうございます。🙇🙇😊😊

それでは また (^^)/~~~


今日の一言

よく食べて よく眠れ!
気持ちを強く持ってもらう為にも 病に打ち勝つ為にも必要ですね😊😊😉😉✌✌

そしてね!
次に何かをするためのパワーにもなります。

次にやること
話すことが苦手で下手すぎ 上手く伝えられない!
これで仕方ない!
そんな風に考えて思い込むのは やめろ!

まだまだこれから 楽しい事も一杯あるし もっともっと幸せになれる🎵🎵
だから…辛いかも知れないけど練習してね!

話すこと!自分の意思を相手や廻りの人に伝える努力してください!🙏🙏🙇🙇

最初から上手く話せる人なんかいない!

それにね😊😊

上手く話す事だけが意思を伝える手段というか方法ではないよ~🤣🤣🤣

昔ね!
そうだね~😊😊
主に 20歳前半だったかなぁ~?

和輪くんは なんと呼ばれていたかと言いますと

“擬音の人”と呼ばれてましたよ~🤣🤣🤣

ギャー!とか

ゲェー!とか

エー!とか

だいたい発するのは “擬音だけ”でもね😊😊

一緒に働く仲間とか 友達や 彼女には それで十分に意図は伝わっていましたよ!

上司に対しても そうだったので苦労しましたが😅😅

同じ擬音でもね!

発する音の高低や 太さ?とかか細さ? 長い!と短い!等々と

顔の表情と身ぶり手ぶりで ちゃんと伝わっていましたよ~🤣🤣🤣

怒ってる!
笑っている!
面白い!
それ違うやろ!
とかね!😊😊だいたい日常のコミュニケーションで使われる感情の起伏はそれで伝えられます。(伝えられてました。だから擬音の人と呼ばれていた!)

だからね!
最初から上手く話す必要なんてないんだよ~🎵🎵

気持ちを込めた音!を発する事が大事なんですよ~🎵🎵

なのでちゃんと練習してね!

より幸せ💕💕になるために🎵🎵

よろしくねぇ~🤣🤣🤣✌✌

全然!一言ではないねぇ~🤣🤣🤣許してチョ🎵🎵

アッ!上司に当たる人いたらその人には辞めた方がいいかもね!
よく言われましたよ~!おまえはすぐに顔に出る!🤣🤣🤣だってね!擬音と顔の表情で伝えていたから仕方ないじゃあないですか!ねっ!😊😊

何度も言われて徐々に矯正されましたが…

擬音の人!と呼ばれていた頃が人としては 物凄く正直だった様に思いますよ😊😊

ホント!ダイレクトにその時の感情表現していたので…

じゃあね😊😊ガンバレーp(^-^)q


わあわあ!
やはり長い時間書いてるとコメント欄消えてしまいますね😢😢😢
みつ子さんのお叱りコメントを受ける!覚悟していたのに…






最新の画像もっと見る