久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

久しぶりだなぁ!バイクのお話!

2020-08-07 06:25:18 | 店長の独り言
今晩は~の😊😊

おはようございます😊😊

まあ 困った😰
最近の生活習慣😅😅

夜中に起きて 朝方か朝になったら寝る!

どう考えても 🙅🙅🙅ダメ~!ですよね😅😅

おお!
そう。そう!
もう1つダメ~!かもがあります。

めげない!懲りない!諦めない!と三拍子揃ってた 和輪くん

とうとう 諦めたかぁ~!😖😖

またまた 夜中に起きた!
ニュースを見て 😨😵😣😰😥

ここから 花びら占い🔮!が始まった!
書く?
書かない?
書く?
書かない?
えっ!何をって?

和輪くんが 書く!と言ったら コロナの事に決まっているではありませんか?

ハイつ?ああ。花びら占い🔮の結果ですね😊😊
書かない!と出ましたよ~!😊😊

とうとう 和輪くんが和輪くんで無くなる日が来たのですね~

とうとう 和輪くんの新しいキャッチフレーズが出来るのか!
当然和輪くんの事なので 三拍子揃っていないとダメ~。ですね😅😅

なので…。
検討中は
めげた!懲りた!諦めた!
うーん😔😔響きはいい👊💥👊💥!馬鹿たれがどこが響きがいいんだ!と天の声!

イテテ!😠😡じゃあ これどう これ👇
スネた!知らん!勝手にしろ!
どうだ。どうだ!参ったか!天の声?

和輪よ!疲れたのか?😒😒😒

べつに!疲れてなんかいないよ~だー!😒😒😥😥

じゃあ たまには気分転換でもしろ!

気分転換かぁ~…。若い頃は こういう時バイクに乗って走っていたなぁ!
😅😅今バイクないし…。
それに この前の高良山で 目がダメなのわかったし…
昔の様には 乗れないかなぁ?
まあ 今でも 直線でウィリーくらいなら 楽勝!って思ってるけど…😅😅
どうだろうね~😅😅

バイクでも 色々な人に引き合わせてもらったなぁ~!
やっぱり 振り返ってみると “持ってる!”ってなるんでしょうね😊😊

しーか➰し!!
本当に 若い頃の和輪くん まあ純朴!と言いましょうか…
天然?だったとなるのでしょうか?
凄い!人達に会ってるとは 全然わかってないし…😅😅

どんな人に会ったか?って
まあ 今なら話しても全然問題ないでしょうから 実名で書いてみますかねぇ

まずは
現職 参議院議員の三原じゅん子さんですかね😊😊

和輪くんの実家 ノーベル賞受賞した アレレ?名前出てこない。まあ いいや!その方が居られた島津製作所の近く。
この島津製作所の横を御池通りが走ってます。
当時は 昼でも そんなに通行量多くない。
道は綺麗!背景もなかなかいい!
そこで バイクに乗ってコマーシャルの撮影されてましたね😊😊
白のレーシングスーツ姿 ヘルメットから長い髪の毛出てて
まだまだ 多分売り出し中くらいの時かなぁ?
カメラマンも一人だったし 

向こうから 声かけてくださいましたね😊😊
御池通りの路肩に止まった和輪くんの 斜め後方に止まった時に
“こんにちは~!”って 
和輪くん 振り返って “こんにちは~”
メット越しで見ても とても綺麗だった!
今 そんな出会いあったらまぁ😍😍こんな顔して😘😚😘😚こんな事して飛びかかってますね

昔は 自分の事で精一杯だったので しょうね!
すぐに 撮影か何かですか?
ハイ!コマーシャルの
エー!頑張ってくださいね!白のレーシングスーツ カッケェ〰!かカッチョェー!か

うなずきながら ありがとう!できたらコマーシャル見てね!って
いいながら Uターンされました。

後ろから車来ていたので Uターン待ちの為に 路肩に止まっていた和輪くんの後方で待機してたんでしょうね。
和輪くん何をしていたかと言いますと キャブレターの調整をしてたんですね😊😊
エアクリーナーというのがだいたいついてるんですが それを外して マニーホールドという部品を変えて あー!もう!面倒くさ!簡単に言うと“改造してた”その調整してました。

それで 実家で調整して 走って確認!
なので 何度も 何度も 御池通りを走ってました。

でもね 三原さんって 多分本当にバイク好きだと思いますよ!
まあ のちにレーシングドライバーされるくらいだから なるほどって思うと思いますけど

最初に 通った時に 路肩にバイク止めて 歩道に立ってカメラマンさんと打ち合わせ中だったと思います。
こちらも 歩道に白のレーシングスーツ姿にカメラマンさんなので 通り過ぎるかなり前方から
そちらを見ながら通ったんですね。
その時 三原さんは かなり前からこちらを見ていてくれてとおり過ぎるまで見ててくれました。Uターンして反対車線を家に戻る時も一緒です。😊😊
バイク好きにしか わからない。マニアックな話しかもしれませんね😊😊
和輪くんのバイクは いい音してましたから

それで 和輪くんは 調整しているので 何度もそこを行ったり きたり。
後で気がついたんですけど…。
2、3回 走ってられる横を追い抜いたりしたんですけど…。
その時って 撮影の為に走っている時で 邪魔してたんだなぁ!と後で思いました。

それで 先程書いた時は もうかなり撮影の最終くらいで
和輪くんは あまりにも調整が気に入らないので 路肩に止めてバイクに乗ったままで片手で触って調整していた時の事でした。

和輪くんの調整も最後の走りの時ですかね。
もう 路肩にバイク止めて カメラマンさんも もう手にはカメラなかったです。
そちらを見ながら通り過ぎようとした時 ヘルメットを脱いで 手を振ってくださいました。
ヘルメットを脱いだ時に 髪の毛が パサーット広がっておりて それを首を振って治す仕草がメチャクチャカッコ良かった!
和輪くんも片手を挙げて応えて ウーン!なんか気持ちいい!って感じでした。

和輪くん 本当に馬鹿だなぁ!と思うのは そんな事があった事も忘れてて
晩御飯かな?食べながらテレビ見てて
コマーシャルになって アレレどこかで見た様な人とバイクだなぁ!
そこで あー!あの時の人!って 気がついて
お父ちゃんやお母ちゃんに その話しをしました。
すぐそこで 撮影してたよ…。とか一生懸命話してたなぁ~。

最後に
お母ちゃんから質問が
 それで 握手とか サインとかしてもろたんか?
😅😅そんな事 考えもしなかった😅😅
と 答えたら
お父ちゃん
ヒヒヒッと笑って メチャクチャ綺麗な人やのに!って とどめを刺された!

確かに 綺麗だったなぁ~。とは 思ったけど 
話しかけてくれたし それに 手を振ってくれたからいいや!って

芸能人とファンという関係じゃあ 捉えてなくて
バイク仲間って気がしてました。

まあ 名前知るのも その後かなりしてから あの人は“三原じゅん子”さんというらしいと聞いた。
しばらくは 気にしてて ちょびっとファンでした😅😊😉✌

そんな出会い!
まぁ 勝手にたまたまその時あっただけだし 向こうは全然覚えてない。と思うのでこれで持ってる!って言われても ねぇ!

いやね。この話しは 序章だったんですけど…

今 時間見たら😅😅

もう5時24分!😱😱😱

またまた 
徹夜やんね〰!
ダメだー!
完全にアジュールさん病に感染してる!
(すみません。すみません。ついお名前出しちゃいました。🙇笑ってお見逃しの程🙏🙏🙇🙇)

と 😅😅またまた人に迷惑かける始末。

ここから 会った凄い人の話しを書いてたら…。
タラタラ 汗タラタラ!うーん😔😔大分 本来の和輪くんに戻りつつある!と👊💥👊💥!コラー!それでどうすんだよ!続き話すのか!と天の声!

そうですね😊😊
次回にしましょうかね。😊😊

せっかく だから お名前だけでも 言っときますかね😊😊
ある方の紹介で 絶対!友達とかには 言わない様に!と堅く約束させられて会って
その方々の前で レーシングマシンにも乗ってるんですよ~!和輪くん😊😊凄い!でしょ!

吉村のじっちゃんと森脇のおじさん なんですけどね。
同世代で バイクに詳しい方なら“オー!”とか ちょっと言ってもらえるかも

でもね!
その時もですね。
世間知らずと言いますか…。
ハヤリとか情報に疎い!と言いますか
目の前のバイクに一生懸命で 全然その人達が凄い人らなんて考えてもみなかった😅😅
紹介したおっさんが 悪い!
ただ 単に じっちゃんにおじさん!としか紹介しないから わかる訳ないでしょう😠😡😅

まあまあ 機会があれば お話しましょうね😊😊

😅😅書いたけど…。これで 高校時代くらいの友達には 裏切り者扱いされそうですね😅😢😢

ではでは ちょこっと 和輪くんがどんな走りをしていたか見て頂きましょうかね!

アッ!そうそう 以前みんなでゲームセンターみたいなところで徹夜で遊んだって記事書いたんですけどね😊😊
そこのゲームに ハングオン!というゲームがありましてね😊😊
一回 200円もするゲームだったんですね。
実物大のバイクに股がって そのバイクを傾けたりしてカーブを曲がったりして早さを競うゲームだったんですね。
若いアルバイトの子達 負けたくなくて かなり熱くなって挑戦して来ましたね~!
何度も 何度も!
その都度 返り討ち!
アッ!やばいその子達にも 内緒という事で…。

実際にハングオンして走ってた 人間に勝てる訳ないでしょう😊😊
これは やばい暴露かも…。
だって ゲーム代高いから かけてやってて負けた人が払っていたので😅😅🙏🙏🙇🙇

では ちょこっと 和輪くんがどんな風に走ってたか見てもらいましょうね😊😊
バイク 興味ない方は 最初の方だけ見てみてくださいね😊😊
傾けて 地面ギリギリをこんな感じで走ってたのでした。



へへーン😏😏😊😊😉😉
どうだ!参ったか!

ちょっとは 見直した😊😊イェーイ!

それでは 朝ですね。
寝ないとね~!😅😅
からだ持ちませんね😅😅
どんな生活やねん!🙇🙇🙏🙏反省します。😢😢

おやすみ(-_-)zzzなさい
👋👋





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asukazur)
2020-08-07 07:00:20
和輪さま おはようございます(^^)
徹夜病の元凶(?)のazurです。

睡眠時間が短くなるのは体力が落ちてるからかも……
寝るのってけっこうな体力が要るんだそうです。

どうしてもぐっすり眠りたいときは、寝る前に風邪薬を飲みますが
あんまりオススメできることじゃないですね💦

お酒という方法もありますね。
私の場合
呑むと、自分の心臓の音がうるさくて、かえって眠れないんですけども。

ちなみに私は
昨夜11時に就寝、午前2時に起きてしまいました。
今朝はあまり眠くないので、このまま夜まで寝ずに頑張ってみようかと思っています。

目差せ健康的サイクル。✌️
返信する
Unknown (warin2020)
2020-08-07 13:02:50
@asukazur コメントありがとうございます。
わかります。わかります。体力 本当になくなってる気がしてました。
後 時々 風邪薬飲んで寝たりしてます😅😅良くないですよね😊😊

お酒 本当に飲まなくなりました。

ハイ!頑張って 健康的サイクルに戻しますね~!
一緒に がんばりましょうね😊😊✌

あと この場をお借りして やはり喧嘩とかされるんですね😊😊
あの様な理由で喧嘩されるとなると…。和輪くんだと 😱😱😱
想像するのも 恐ろしい。ボコボコにされそうですぅ~。😅😅
ご主人にも お手柔らかに 😊🙏🙇😊😉✌
返信する

コメントを投稿