Happyな波動にチューニング♪

Happyな生き方探究中!
余すことなくHappyを感じ、いつもHappyな波動でいる方法や気付きを綴っています。

産土神様へ!

2020-09-19 21:03:00 | 神社仏閣巡り

Happyな生き方探究中❣️


笑顔の伝道師 ますだともこです。


今日はやっと!ついに!

という感じですが…

私の産土神様である

東京は北区にある赤羽八幡神社へ初めてお参りすることが出来ました!

神社仏閣巡りが好きなくせに

まずは行っておくべき、私のルーツ的 産土様へは行ったことがなかったという…(´ー`A;) アセアセ

今日は杉並にある母方のご先祖様のお墓参りを済ませてから

私の出生地である赤羽まで足を伸ばしました。

初孫だった私を、誰よりも愛し可愛がってくれた祖父母の眠るお墓を丹念にお掃除しながら

幼い頃よく遊びに行った赤羽の地にどうしても行きたくなり

運転手であるダンナさんにお願いして連れて行って貰いました。







やっとこちらへ伺うことが出来た喜びと感謝で

参拝中は、体が震え、涙が溢れてきました。

こんな感覚は初めてでした…✨

御朱印はこちら↓



月替りで御朱印を飾るスタンプが変わるそうで9月は彼岸花のスタンプ。

関ジャニファンが多数訪れるらしくて、御朱印対応も大変なのですかね〜〜

日付け以外は全部スタンプでした😅

御朱印の中の∞のマークにあやかり関ジャニ∞のファンの聖地となっているそうで

御朱印帳やお守りもファン狙いのデザインがたくさんありましたね〜

そして、赤羽八幡神社をもう一つ有名にしているのが

境内の下にJR在来線と新幹線のトンネルが通っているという珍しい神社なのですよ〜❗️



境内から下を見下ろすと、早速通りましたよ新幹線が〜!

そんなわけで、境内ではひっきりなしに電車や新幹線が通る音がしている感じでしたが…

私の参拝中は、人も居なくなり新幹線も通らず静かにゆっくりとお礼のご挨拶が出来ました。






境内の末社には
石でできた撫で牛さんと
銅でできた撫で牛さんの2つがあり
どっちもヾ(・ω・*)なでなでしてきましたよ。



お稲荷さんも祀られていてお狐さんも。

普段、お稲荷さんはちょっと怖くてあまり近寄らないのですが

こちらのお狐さんは微笑んでいるみたいに見えました♡



大國主命様(大黒様)と言えば因幡の白兎ですが、ウサギさんもいました。



 
御縁結びの神様ですから、今までの全てのご縁に感謝し、ますます良きご縁に恵まれますよう

ダンナさんとますます仲良く和合していけますよう

二礼四拍手一礼 のお作法で参拝しました。





御神籤の言葉も
新たな気持ちで始動し始めた私へピタッとくる!

時を見て心ながくのぞみに達していきます✨

ありがとうございました♡



さて、そんな私が9/26に藤沢ミナパークで行われるアロマと癒しのイベント happy  rainbow で

3分で1個 心のブロックを解除しちゃうセッションをいたします。

詳しくはこちらのブログをご覧下さいね🤗


最後までお読みくださいましてありがとうございます😊

明日も余すことなくhappyを感じられる1日となりますように❣️




ブログランキングに参加しています↓
応援していただきありがとうございます♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿