わらわらわ~るど

waraの日々つれづれ。ご飯&ベランダ園芸、その他いろいろ。

ドライブ

2009-10-17 14:48:39 | 日々つれづれ
母の運転でドライブ。妹と三人で庄原市高野町。長野県に似た高原気候で、りんごの栽培が盛ん。
母が行ってみたかったという、田舎料理のレストラン「りんご畑」で昼食。土日祝はバイキングで、沢山お客さんが来てた。虎杖の炒めもの、アザミの炊いたの等、珍しいものや、美味しい野菜が素朴な調理で出される。新米も美味しくてまたしても食べ過ぎ。
近くには温泉(たかの温泉)もあるけど、お腹一杯になったので、林檎農家の直売所でお土産買って帰りました。そこでもどんどん試食薦められ、はちきれそう。
帰宅後倒れ込むように昼寝。確実に太ってる…。
うちから30キロ程奥に行ったとこだけど、初めて行きました。人も親しみやすく親切でした。ただ、松江尾道自動車道が工事中で、トラックがばんばん走ってて、母がびびってましたが。高速通ったら、あの景色もまた変わるんかなあ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はち)
2009-10-17 17:54:13
私の好みにドンピシャリのレストランです(*゜▽゜)
行ってみたいなぁ~
話を聞いてるだけで本当にいい所ですね。
返信する
Unknown (wara)
2009-10-17 22:08:46
らくがきノートみたら、案外遠くからも来てるみたいです。民泊もしてるそうだし、花見や、林檎狩りバスツアーも企画。地域活性の為に色々されてるみたいです。大阪近郊でも、探したらこんなとこ、あるんやないでしょうか
返信する

コメントを投稿