猫(ニャン)はじめました。

アメリカンショートヘアーの女の子「わらび」を飼い始めました。夫婦ともフルタイムで働きながら、手探りの仔育てをしています!

ふるさとの恵み

2016-02-07 17:00:29 | 日記
昨年末、わが家も御多分に洩れずふるさと納税をしまして…

戦利品が続々届いている今日この頃です
いちお、お礼の品だけではなく、自分達夫婦と少しでも関わりがある市町村を選択して、寄附させていただきました

これは、熊本県高森町のあか牛のお肉です



あか牛はわが家好みの赤身肉の上、あまり県外に出回っていないので、寄附を即決めした逸品




希少なあか牛を、お野菜や赤ワインとともにいただきました

実質負担2,000円でこの恵み…

シ、シアワセです


一方、最近のわらびさん
おかげ様で元気ハツラツ、
ますます食欲旺盛です

最近、ちょっとリバースが増えたわらびのために、ゴハンの器を新調しました




高さのある器は、首を下に向けなくていいので、ゴハンの逆流防止になるそうです




その甲斐あってか、今朝も早い時間から寝ている飼い主にガンガン督促を掛け、
ガッツリゴハンをいただく、わらびなのでした~



★★★★★たまにしか更新しない気まぐれなこのブログに、いつもご訪問ありがとうございます。
更新の原動力、ポチポチッもよろしくお願いします★★★★★


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2016-02-10 10:10:30
ウチもふるさと納税、使い切りました~
ほうほう、熊本のあか牛ですね、こんどチェックしてみます
年取ると、赤身のほうがおいしく感じますよねぇ
わらびちゃんのごはん茶わん、めっちゃかわいいですね
食欲旺盛、いいことですよ~
返信する
Re:Unknown (あにぼぉ)
2016-02-10 10:26:39
> ミルキーとらじろう飼い主さん

ふるさと納税、めっちゃいいですよね
美味しい物をいただけるだけでなく、自分が応援したい自治体や政策を直接選択出来るのが魅力です
私達夫婦は昔からお肉のサシがニガテで、まだ若い頃から赤身肉の方が好きだったのですよ~
わらびのこのお茶碗は正解でした
これを買ってから、わらびがリバースしてません
返信する

コメントを投稿