というわけでポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊
遊んでいます。
中々出て欲しいポケモンが出なかったけど
妥協して主人公はポッチャマに
ポッチャマテラカワユス。
もうね、片手を挙げるポーズは反則。
相棒はアチャモを選択しました。
思い返せばルビーでの始めてのポケモンはアチャモだったなぁ…
それだけに愛着もあります。
やっぱり主人公にするポケモンは
性格診断ではなく任意選択orやり直し可能にしてほしかったです。
最初に判断されたポケモンがキモリだったので即リセット。
キモリで冒険なんて嫌過ぎる!
…でもクリア後ジュプトルになるのはいいなぁ。
でもストーリー中でお尋ね物なのでやっぱ駄目ジャン!
と、まぁ。ちょっと進めると
探検隊の名前を決めてくださいって言われるわけですよ。名前
いわゆる「チーム名」ですね。そこで俺は悩んだんですよ。
前作も決めたような気がするけど、駄目だ。思い出せない。
というわけで、とりあえずポッチャマなので
「ポッチャマーズ」と入力しようとしたら
5文字制限にひっかかり
ちょっと悩んで「ポチャーズ」と入力。
相変わらずネーミングセンスねぇなぁ。と思いながら決定ボタンを押すと
アチャモ「ポチャーズ?」
気まずい気持ちになりながらさらにAボタンを押す俺
アチャモ「ポチャーズ!」
・・・あぁ、俺駄目かもしれない。色々と
アチャモ「いいじゃない!」
何がいいのだか、あれよあれよとポチャーズという名前で登録されました。
ちなみにチーム名は後々変更が可能です。
なのでとりあえず変更しようと思ったけども、
いい名前が思いつかないので、とりあえずポチャーズで進むことにしました。
ゲームの進行具合はというと、
まだブロンズバッチを入手したところですが
救助システムは相変わらずテンポがいいです。
今回から救助のほかにお尋ね者退治(ボス戦)依頼も
選べるようになったおかげで、
「今回は、救助、救助、ラストをボスで帰宅だな」
「今回は、救助のみでサックリこなそう」
という風に気分に合わせて依頼をこなしていくのがより楽しくなりました。
戦闘バランスも普通に進める分にはとても良い。
ストーリーは、結構長そうな気がします。
ただ、仲間が多くなるとテンポが悪くなる点は相変わらずだったり
技を繰り出したりするのが面倒で、ちょっとストレス。
遊んでいます。
中々出て欲しいポケモンが出なかったけど
妥協して主人公はポッチャマに
ポッチャマテラカワユス。
もうね、片手を挙げるポーズは反則。
相棒はアチャモを選択しました。
思い返せばルビーでの始めてのポケモンはアチャモだったなぁ…
それだけに愛着もあります。
やっぱり主人公にするポケモンは
性格診断ではなく任意選択orやり直し可能にしてほしかったです。
最初に判断されたポケモンがキモリだったので即リセット。
キモリで冒険なんて嫌過ぎる!
…でもクリア後ジュプトルになるのはいいなぁ。
でもストーリー中でお尋ね物なのでやっぱ駄目ジャン!
と、まぁ。ちょっと進めると
探検隊の名前を決めてくださいって言われるわけですよ。名前
いわゆる「チーム名」ですね。そこで俺は悩んだんですよ。
前作も決めたような気がするけど、駄目だ。思い出せない。
というわけで、とりあえずポッチャマなので
「ポッチャマーズ」と入力しようとしたら
5文字制限にひっかかり
ちょっと悩んで「ポチャーズ」と入力。
相変わらずネーミングセンスねぇなぁ。と思いながら決定ボタンを押すと
アチャモ「ポチャーズ?」
気まずい気持ちになりながらさらにAボタンを押す俺
アチャモ「ポチャーズ!」
・・・あぁ、俺駄目かもしれない。色々と
アチャモ「いいじゃない!」
何がいいのだか、あれよあれよとポチャーズという名前で登録されました。
ちなみにチーム名は後々変更が可能です。
なのでとりあえず変更しようと思ったけども、
いい名前が思いつかないので、とりあえずポチャーズで進むことにしました。
ゲームの進行具合はというと、
まだブロンズバッチを入手したところですが
救助システムは相変わらずテンポがいいです。
今回から救助のほかにお尋ね者退治(ボス戦)依頼も
選べるようになったおかげで、
「今回は、救助、救助、ラストをボスで帰宅だな」
「今回は、救助のみでサックリこなそう」
という風に気分に合わせて依頼をこなしていくのがより楽しくなりました。
戦闘バランスも普通に進める分にはとても良い。
ストーリーは、結構長そうな気がします。
ただ、仲間が多くなるとテンポが悪くなる点は相変わらずだったり
技を繰り出したりするのが面倒で、ちょっとストレス。
進化したら「エンペラズ」…?
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